« 日曜日のお仕事 | トップページ | 雨、止みませんね。 »

2006年6月 6日 (火)

ブルドッグ?

今日のお昼頃、MIXのモモちゃんを飼っている方がいらっしゃいました。

この方は、もともと2匹のペキを飼っていたのですが、お子さんが吹雪の中、捨てられていたモモちゃんを保護をし、懇願されると何も言わずにモモちゃんを迎え入れた心やさしい方です。

その方は今日、来るなり『マスター!ブ・ブルドッグの詳しい?ブルドッグの本とかある?』

『どうしたんですか?』  『ウフッ!一目惚れ!』 『えぇ~!私にですか?』

『バカ言ってんじゃないわよ!マスターに惚れる訳ないでしょ!何歳だと思ってんの!』

この漫才のような会話を書いていくと、長くなるので説明します。

何でも先日、実家の会津に帰っていて、偶然ドッグフェアを開催しており見に行ったら、胸を撃ち抜かれる位の衝撃を受けた、ブルドッグの赤ちゃんに出会ってしまったそうです。

しかし、モモちゃんもいるし、そんな生半可な気持ちではブルドッグは飼えない!と諦めたそうです。

でも、その出展していたペットショップが仙台だと聞くと、仙台に帰ってから もしまたそのコに出会えたら、もう一度考えようと思ったらしい。

そして昨日、富谷の『ペットシティー』をたまたま覗いたら、何とそのコがいたんだって!

それで、この気持ちをマスターにぶつけに来たんだね!

『マスター!取り合えずコーヒー!・・・あぁ~どうしよう・・・プニョプニョしていて・・・』

『問題はモモと相性が合うかだよねぇ・・・旦那は単身でいないから、事後承諾でいいし・・』

『マスター!取り合えずコーヒー!・・・あぁ~どうしよう・・・プニョプニョしていて・・・』

『問題はモモと相性が合うかだよねぇ・・・旦那は単身でいないから、事後承諾でいいし・・』

そしてついに、お父さんは・・(ー_ー)!!

『いつまでも、コーヒー何杯も飲んでー!!同じ事ばっかりブツブツ言ってぇー!早く、モモちゃん連れて富谷に行ってきなさーい!!!!』

『!!!はい!!!行ってきまーす!!!!』

さてさて、どうなる事やら・・・楽しみだね!

|

« 日曜日のお仕事 | トップページ | 雨、止みませんね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日のお仕事 | トップページ | 雨、止みませんね。 »