« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

新作入荷♪

06300002 i Dogの新作入荷です!

今回は前回同様、防虫・坊蚊加工の商品と、つなぎタイプが多いみたいです。

つなぎと言うよりは、パジャマタイプですね。最近は、冷房の効いた部屋で過ごすワンちゃんが増えているので、冷えすぎ防止の為のパジャマなんだって!ボクらも随分、贅沢になっったもんだ!

06300001 そしてこれが、今回ボクが一番気に入った、オーバーオールです!

ヒッコリーとデニムの2種類。サイズをお父さんが直してくれたので、ボクにもピッタリ!

        

06300003 そしてこれは、本日入荷を知っていたかのように登場のエミリオくんの試着姿。

ラクダのももひきみたいな、つなぎです。でも、ボクとお揃いのヒッコリーオーバオオールをお買い上げ!

ありがとうございます!

06300006 最後に、今日も先日の小夏ちゃん(人間の赤ちゃん)が来ました。

しかし、全く興味を示す事なく、赤ちゃんの後方で怪しく目を光らせている黒ブタと白ブタの二匹・・・

| | コメント (2)

2006年6月28日 (水)

最近のボクは・・・

06280001 最近というか、以前からですが、ボクの喉のあたりには気持ちいいツボがあります。

それでそこをカリカリされると、もう、堪らない!!結構最近では、その習性を知っているお客様が増えてきたので、自ら要求するのが楽しみ・・・

今日もカウンターのお客様に、喉を押し付けて至福のひと時です。お父さんは甘え癖がつくので、止めさせたいらしいが止められません(#^.^#)

06280003 そしてお客様が楽しがっているのが、喉をカリカリされると条件反射のようにカタカタと動く ボクの後ろ足!自分でかいている気分になるんです。

一応言っておきますが、ボクは短足で喉まで後ろ足が届かない訳じゃないんですよ!本当は自分で出来るんだけど、面倒くさいし、何より皆さんが喜んでくれるから・・・・

そんなボクを冷たく蔑む、お父さんの目線が怖い・・・・

明日は定休日で~す!ボクはシャンプーらしい・・・

| | コメント (1)

2006年6月26日 (月)

あ~もっと早く・・・

実は数週間前に、お客様から『NHKの土曜日の21:00から、犬の番組が始まるんだってよ~』と 聞いておりました。

土曜日の夜のキース一家は、日中やってる『ポチタマ』を録画したものを楽しむのが恒例でした。

そんな訳で、いつもその番組の事を忘れていて見る事がなかったんですが、先週はお父さんが ちゃんと忘れずに録画予約していて、やっと昨日 その番組を見ることが出来ました!

番組名は『ディロン~運命の犬』。

最初は、犬のバライティー番組かと思っていたのですが、セラピー犬・介助犬と飼い主と それを取り巻く環境を描いた感動ドラマでした。

主演は樋口可南子と大杉蓮。  昨日見たのは、第4話。しかも全5話のドラマでした。

つまり、今週の土曜日が最終回・・・が~ん!(+o+)

あ~もっと早くに思い出していれば・・・でも、4話だけ見ても大体のあらすじが分かったので、充分 感動させて頂きました!今週は絶対!忘れないようにしよう!

キース一家は、地震の時以外はNHKを見ないので、再放送の際には教えてください。お願いします!

| | コメント (6)

2006年6月25日 (日)

巨大怪獣!

06250002 出たぁ~!!

今日の初っ端の登場は、巨大怪獣・ブーニンくんとチワワのクリスタルくんです!

                

06250003 『やったぁ~!巨大怪獣を倒したぞ~!』

じゃれ合うと、すぐお腹を見せるブーニンくん。やさしいコです。

お父さんはボク達のじゃれ合いを『ピグモンとガラモンの戦い!』と、言ってましたが、判らないよね!

06250007 そしてすぐ、休むブーニンくんとクリスタルくん。仲良しで平和主義の二人です。

06250009 そしてこれが、ブーニンパパとMちゃんの合作。

ブーニンくんとクリくんの似顔絵です。ブーパパはキースくんを見て書いたと言ってましたが、これは明らかにボクじゃなく、ブーニンくんの顔だと思います。

06250015 ブーニンくん達が帰ると、久しぶりにボクの元カノのさくらちゃんが赤ちゃんと一緒に来ました!

さくらちゃんのお姉さん振りは、大したもので 常に赤ちゃんを守っています。(でも、オヤツを出すと赤ちゃんはほってきぼり・・・・)

06250021 この後登場のメイちゃんも、赤ちゃんを初めて見たのか、興味深深です。ペロペロしてました。

しかしこの赤ちゃん、さくらちゃんと一緒に暮らしているせいか、全然 犬を怖がりません!今週の土日は、人間の赤ちゃんと犬の触れ合いが繰り広げられたFIXGでした!

あっ!そういえばメイちゃんは、すれ違いになったブーニンくんと絶対!会いたかったんだよね!メイちゃんとブーニンくんは、多分同じ 酒田のブリーダーの出身だそうで、メイちゃんは山形のDogroomにも行ったんだって!ブーニンくんに会いに・・・

ニアミスでした。そう言われれば、ブーニンくんとメイちゃんって顔つきのやさしい所が似てるかも。いつか、会えるといいですね!

最後にブルース&サスケくんが来ましたが、今日の日記は内容が出来上がった後だったので、ごめんね!

でも、オシッコはトイレで出来るようになったんだから、ウンチもトイレでしようね!ブルース&サスケくん!!

| | コメント (2)

2006年6月24日 (土)

手抜きじゃないですよ!

今日は、人目を避けるようにブルくんが早い時間にやって来ました!

そして、人間の赤ちゃんとじゃれあってました。

ブルくんが帰って、しばらくは静かでしたが 与太郎くんが登場!誰もいないので与太郎くんも静かなもんです。珍しく、カフェのお客様にも愛想良く接客してくれるので、与太郎くんに店番を頼んでボクはウンチ散歩へ。

そしてボクのいないうちに虎次郎が登場し、与太郎くんとは男気のぶつけ合いがあったらしい・・・

ボクが戻るとブリン&ガービーも登場し、お洋服のお客様もいたもんだからボクとガーちゃん以外はリード犬になってました。

ほどほど落ち着いたあたりで、先週初めて来たゴンくんも登場しましたが、ゴンくんは相変わらずビビリでした。

皆がいなくなると、ゴンくんの一人舞台で遊びまくっていました。ボクも少し遊んであげたけど、疲れたのでほとんど寝てました。

そんな土曜日です。写真が無いのは、手抜きじゃないですよ!

あまり使えるのがないからです。でも1枚だけ紹介します。

06240002 赤ちゃんと触れ合うブルくんです!今日のナイスショット!

ブルくんがベチョベチョにしてたオモチャ、ブルくんが帰った後 赤ちゃんがしゃぶっていたけど・・・大丈夫かなぁ?・・・・

| | コメント (0)

2006年6月23日 (金)

なぁんだ?

06230001

何だ?この物体?

     

                                                        

06230003 『ガブリエル』くんでした!

相変わらず、長いねぇ~。舌 \(◎o◎)/!

MELSには、たどり着けましたか?ガブまま?

| | コメント (1)

2006年6月21日 (水)

フレブルとパグの違い

06210003 :これが、一般的なフレンチブルドッグの顔。

まぁ、言いたい事がある方もいるでしょうが、我慢して。

06210008 :これが、一般的なパグの顔。

明らかに違います。

でもいつも、パグに間違われるフレブル。

06210011 :これが、一般的なフレブルの後姿。

いやぁ~短足だねぇ~このフレンチブル!

          

06210006 :これが、一般的なパグの後姿。

シッポがクルンとしていて、足もシュッとしてます。

上のフレブルみたいに、がに股ではありません。

06210009 :そしてこれが、一般的なパグの寝姿。

休む時も、飼い主さんの行動をチェックし、常にそばで待機します。飼い主さんが動くと、スッと起き上がります。素晴らしい。

06210013 :そしてそしてこれが、一般的なフレブルの寝姿。

緊張感が全くありません・・・パグが近づこうが、飼い主がタバコを買いに外に行こうが、この状態・・・情けない。

と、言う事で今日は、12歳になっても元気いっぱいのパグ『小太郎くん』の紹介でした!

P.S 明日は定休日でーす!

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火)

わざわざ

06200005 今日は、『I LOVEフレンチブル』でお店を知ったという、角田市のマグくん(6ヶ月)がわざわざカーナビを駆使してやって来ました!

何となく、舌の長さがガブリエルくんに似ている・・・でもテンションは虎次郎にも似てるような・・・

06200006 しかし、マグくんの最大の特徴はシッポです!

シッポが長い代表はチョッパーだけど、マグくんはさらに長い。しかもお尻の穴にふたをしてます。ウンチ、大変だろうなぁ・・・

06200001 丁度、ボクも体力が有り余っていたので、遊んであげました!いつに無く長時間遊んであげました!

しかし、いくら遊べど子犬の体力にはついていけない・・・・ヘロヘロです・・・

06200009 そして、マグくんもチンコ犬でした・・・

『はい・はい・よち・よちーおいしいかい?たんとお飲み~』

飼い主さんの話では、角田市ではフレンチに会えないそうなので、近隣の方でマグくんを見かけたら気軽に声を掛けてくだいねぇ~!

そういえば、角田?誰かいたような・・・カールくんとかそっちの方だったような・・・・

| | コメント (3)

2006年6月19日 (月)

新顔さん登場。

皆さん、ご案内の365カレンダーの登録しているみたいですね!パソコンが苦手で、お父さんに頼む方も約1ブルいたみたいだけど・・・

06180001 いまいちお天気の冴えない日曜日でしたが、久しぶりにマリモちゃんが遊びに来ました。

1対1だとボクも遊べるんだけど、さすがにマリモちゃんのフレッシュパワーにはついていけず、ヘロヘロ・・・

06180006 そんな中、初登場のゴンくん!1歳だって。飼い主さんは、ブログを色々見ているみたいで皆の事も知っていて、初めてお店に来た感じではありませんでした。

でも、このゴンくん。非常に臆病で、最近では男盛りが多い中 どちらかというと、スタインくんタイプです。後ずさりしながらテーブルの下に隠れてました。

06180010 続いて登場の与太オジサンには、一睨みされただけで後ずさり・・・

06180009 そんなゴンくんだったけど、以外にボクと共通点が。それは、玉無し・シッポ無し・根性無しの無し無し三拍子です。

コンビでも組もうかとテーブルの下でコソコソ話・・・・

そして、落ちつきを取り戻した所にチョッパー&ジェシカちゃん登場!ゴンくんとは入れ違いでした。でもよかったね!チョッパー、激しいから。ゴンくんには荷が重いと思うので。

06180014 で、続いてナルト&ヒナタちゃん夫婦も登場!したもんだから、お店の室温は急上昇!もちろん、オス共はリード犬(リーダーの意味ではなくリードにつながれる犬)に変身です。

06180016 ジェシカちゃんという妻がそばにいながら、ヒナタちゃんのお股に恍惚の表情を浮かべるエロッパー(チョッパー)

06180018_1

女同士の覇権争いを繰り広げるヒナタちゃんとジェシカちゃん。

06180017

作戦通りにすぐ負ける振りのヒナタちゃん。

この後、ブリン&ガービーもやってきて、室温再上昇です。

ジェシカちゃんを初めて見たブリン&ガービーの飼い主さんは、チョッパーの前妻亡き『リズちゃん』を知っているので『本当にリズちゃんにそっくりで、生まれ変わりだねぇ・・・』と、涙ぐむ場面も・・・・

06180024 そして一通りいなくなって、やっと地上に降りたナルトくん。ヒナタちゃんと仲良く遊んでました。

06180031 こちらは、ナルトくんとは違った意味で(小ちゃくて怖くて降ろせない・・)カウンターで抱っこされていた6ヶ月のハナちゃん。

降りたと思ったら、暴れはっちゃくのタロサくんのテンションにタジタジ・・・でも慣れてきたのか、最後はタロサくんを追っ掛け回し、ハナちゃんのテンションにタロサくんタジタジ・・・・

そして皆が去った後の7時過ぎ。こんだけの数のフレンチが来れば、床に落ちてる毛も凄いもので、掃除に追われるお父さんとお母さん。

ふと外を見ると、じーっとお店の中の様子を見ているブルくん!ブルパパは、何だかんだと理由を言って、遅い時間に来た事を説明してましたが、絶対!先週の事もあるから時間をズラしたんだ!

絶対!

| | コメント (3)

2006年6月17日 (土)

さぁ!今年も

「365カレンダー」。

本日より受付スタートです!キース店長は、早速お誕生日をGET!!!

こちらからどうぞ! 宮城県は、サスケ?くんがすでに登録済み?(ブルースくんは?)

只今30件位になってますので、去年より早いペースですよ!

| | コメント (7)

2006年6月14日 (水)

15日・16日は連休です。

今日は、エミリオくんが遊びに来てますが、平和なので特に写真はありません。

そこで先日、ブルパパが置いていった『わんちく』から犬雑学でも紹介します。

○犬用のコンタクトレンズがある

犬用のコンタクトレンズは人間用でも見かけるソフトレンズで、角膜炎などの目の病気がひどい時、角膜保護の為に使用する。視力を矯正するものではないので、度は入っていない。

○犬は怒っていても尾を振る

犬が尾を振るのは、喜んでいる時と思われがちだが、実は警戒している時にも尾を振る。喜んでいる時は尾を目一杯、上方に上げてブンブン振り回すが、警戒している時は、やや水平にし、ゆっくり左右に振っている。尾の動きと犬の表情をよく見れば、判断できる。

○11月1日は犬の日である

ペットフード会社が決めた記念日で、ワンワンワンと数字の1が並ぶところから、11月1日になった。ちなみに、猫の日は2月22日。

○犬も笑う

犬が見せる笑う表情は、くさいものを嗅いだとき、鼻にシワをよせて口を半開きにする、フレーメン反応と呼ばれる現象である。つまり、犬本人はくさがっているだけで、勝手に人間が笑っていると見えてるだけなのです。犬の本当の笑顔は、散歩に行く時や遊んでいる時の表情で、口を半開きにして、目をキラキラさせている。それが犬の笑顔なのだ。

○犬のペニスの先には毛が生えている

オス犬のペニスをよく観察すると、先の方に毛が生えているのがわかる。実際には、ペニスの先ではなく、周囲の皮膚から生えているのだが、この毛をむやみに切ってしまってはいけない。というのも、この毛がないと、オシッコはあちこちに飛び散ったりするのです。つまり、ペニスの毛はオシッコの誘導装置の役目を果たしているのである。

○犬は緊張するとあくびをする

長時間「待て」や「おすわり」をさせると、よほどトレーニングされている犬以外は、我慢が続かず、あくびをして、緊張をほぐす。緊張状態になると、心拍数が増し、血の巡りが不十分になって、脳が酸欠になるので、脳が大きな呼吸をするように命令する。それがあくびである。

疲れたのでこれくらいで・・・・

| | コメント (0)

2006年6月12日 (月)

73ブル登場!

昨日のブルドッグ・えんぞうくんが、72ブル目になりましたが、

今日は、お父さんとお母さんが開店準備をしていると、

『おっ!ジャックの兄貴分は、居だぁ~すか?』と、例のジャージのオジサン!

『あー!ジャックくん!どうぞ。お店に入ってみたら?』

『ん~ん・・ダメだぁ~なぁ~。西公園で遊ばせで、こ汚ねぇす。大体、おがねを持って来てねぇ~がら・・・』

『でも、キースと遊びたいみたいですよ!』

『・・そうすか?そんでは ちょこっとだげお邪魔すっかなぁ~  あっ!くづは脱がなぐていいの?』

06120002 そしてこのコが、満を持しての初入店のジャックくん!7ヶ月です。

ずいぶん前振りが長くなりましたが、ジャックくんは若いだけに活発で、元気いっぱいでした!    

06120001 それで、正面のお顔は撮れませんでしたが、頭の上 の可愛い模様は撮れました!

誰かも、こんな柄のコ いたよなぁ~・・・

そして、『んじゃっ!今度はおがね持ってっとぎ 来っかんねっ!』と言って、ジャックくんとジャージのオジサンは帰りました。

*注* お父さんは、かなり脚色して文章を作っている様子なので、万が一 本人に会った時は指をささないでください。

                            

| | コメント (2)

2006年6月11日 (日)

お祭り2日目

06110001 今日は、犬の日になりそうな予感はあったんですが、あいにくの空模様。

でもやって来ました!モップ!じゃなく、ヒメちゃんと小雪ちゃん。ラヴくんとドミノくんと待ち合わせをしたそうな。

06110006 そして、ドミノくんとラヴくんも到着!親睦を深める飼い主たち。

06110007 ひさしぶりのドミノくんパパのお母さんは裁縫のプロで、ドミノパパの私服をご覧の様にドミノくん用にリメイクするんだって!すごいね!

ドミノパパは、これで一山当てようと考えているみたい。今後が楽しみです。

06110010 そこに登場したのは、ブルくん!早速 ドミノくんとラヴくんに睨みを効かせ、自分の存在をアピール!

しかしそこへ、猛烈夫婦・チョッパー&ジェシカちゃん登場!慌ててブルパパは、『飲みなはれぇ~』の声を聞く前の自主退場!ブルくんとチョッパー、お互いに激しいので 賢明な判断だったと思います。

06110014 その後は、ストーリー性のある写真がないので・・・

両パイドのツーショット写真!(ラヴくんとチョッパー)

06110009

オヤツに群がる娘たち&異様に行儀の良いラヴくん

06110017

カウンターの扉越しの攻防を繰り広げるボクとチョッパー。

06110023 そんな色んな光景の中、ノノちゃんが何とブルドッグのエンゾウくんを引き連れて登場!

で・で・でかい!いっせいにフレブル達がエンゾウくんに群がりますが、余裕のエンゾウくん。流石です!

06110026 そしてみんながいなくなると、ぐったり・べったりになるノノちゃんとエンゾウくん!

しかし、エンゾウくんはダビーくんに似ていて可愛かったなぁ・・・

その後やっと静かになった頃、ブルース&サスケくんが登場しましたが、時すでに遅しで誰もいません・・・・

と、ちょっと手抜き日記になりましたが、これくらいで・・・・時間も無いので・・・・

お掃除大変だねぇ~ お父さん・お母さん!

| | コメント (0)

2006年6月10日 (土)

天狗?

06100003 今日の与太郎くんは、すでにお疲れモード。

来る前に体力を使い果たしてきたらしい。

06100004 それならと、ボクもゆっくり休みまーす!

『ん???うるさいなぁ・・』

『なんだ~!あれは~!』

06100011 『て・て・天狗様だぁ~!』

『与太郎くん!大変だよ~!』

06100006 『何?何?何処?何処?』

『もう、行っちゃったよ~』

と、言うわけで、春日神社のお祭りの行列の模様でした。

そして与太郎くんが帰ると、久しぶりに石巻のハナちゃんとパグの小春ちゃんが登場!惜しかったなぁ・・・与太郎くん!せっかくのギャルの登場なのに・・・・

06100008 げっ!戻ってきやがったよ!与太郎くん。

匂いを嗅ぎつけかのか、恐ろしい嗅覚の持ち主です。

でも、せっかく遠くから来たハナちゃんと小春ちゃんは楽しかったみたい。

そしてこの後は、お祭り特有の人間の子供の襲来で、夕方遊びに来たタロサくんはつながれっぱなしで、可愛そうだったね。

追伸。

先日、日記に書いたブルドッグで悩んでいるモモちゃんママ!報告に来ました。

残念ながらモモちゃんとの相性が合わず、断念したそうです。ため息ばかりのモモママでした・・・残念・・・

| | コメント (1)

2006年6月 9日 (金)

雨、止みませんね。

雨です!

ボクは雨が大っ嫌いです。肉球と肉球の隙間の毛が濡れるとムズムズしてきます。

でも、ボクはお外でしかシッコ・ンコが出来ません。

06090002 そんな日は、このフル装備でお散歩に出発です。みんなも持っているよね! (行きたくないなぁ~)

この姿で定禅寺通りを闊歩すると、大注目を浴びます!!

明日は晴れるみたいだけど、明日・明後日は春日神社のお祭りなんだよなぁ・・・

去年もだったけど、お祭りの日は人間の子供が多いんだよなぁ・・・ちょっぴり気が重くなるボク・・・

| | コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

ブルドッグ?

今日のお昼頃、MIXのモモちゃんを飼っている方がいらっしゃいました。

この方は、もともと2匹のペキを飼っていたのですが、お子さんが吹雪の中、捨てられていたモモちゃんを保護をし、懇願されると何も言わずにモモちゃんを迎え入れた心やさしい方です。

その方は今日、来るなり『マスター!ブ・ブルドッグの詳しい?ブルドッグの本とかある?』

『どうしたんですか?』  『ウフッ!一目惚れ!』 『えぇ~!私にですか?』

『バカ言ってんじゃないわよ!マスターに惚れる訳ないでしょ!何歳だと思ってんの!』

この漫才のような会話を書いていくと、長くなるので説明します。

何でも先日、実家の会津に帰っていて、偶然ドッグフェアを開催しており見に行ったら、胸を撃ち抜かれる位の衝撃を受けた、ブルドッグの赤ちゃんに出会ってしまったそうです。

しかし、モモちゃんもいるし、そんな生半可な気持ちではブルドッグは飼えない!と諦めたそうです。

でも、その出展していたペットショップが仙台だと聞くと、仙台に帰ってから もしまたそのコに出会えたら、もう一度考えようと思ったらしい。

そして昨日、富谷の『ペットシティー』をたまたま覗いたら、何とそのコがいたんだって!

それで、この気持ちをマスターにぶつけに来たんだね!

『マスター!取り合えずコーヒー!・・・あぁ~どうしよう・・・プニョプニョしていて・・・』

『問題はモモと相性が合うかだよねぇ・・・旦那は単身でいないから、事後承諾でいいし・・』

『マスター!取り合えずコーヒー!・・・あぁ~どうしよう・・・プニョプニョしていて・・・』

『問題はモモと相性が合うかだよねぇ・・・旦那は単身でいないから、事後承諾でいいし・・』

そしてついに、お父さんは・・(ー_ー)!!

『いつまでも、コーヒー何杯も飲んでー!!同じ事ばっかりブツブツ言ってぇー!早く、モモちゃん連れて富谷に行ってきなさーい!!!!』

『!!!はい!!!行ってきまーす!!!!』

さてさて、どうなる事やら・・・楽しみだね!

| | コメント (0)

2006年6月 5日 (月)

日曜日のお仕事

06040002 メンバーにもよりますが、1歳位のコたち相手のボクのお仕事は、オッパイ代わりにオチンチンを舐めさせてあげる事です。

何がいいのか分かりませんが、みんなおいしそうに舐めるので、断る訳にもいきません。

06040004 『ぷっはぁ~!おいしかったよ!キース兄ちゃん。ありがとう!』

と、エミリオくん・・・

06040005 『あんたも大変ねぇ~。一応、私は女だから、代わってあげようか?』

と、ガービー姐さん。『いえ、いえ、滅相もございません。ガービー姐さんが出てくるまででもありませんよ!かえって話がややこしくんりますんで・・・』

06040009 そんな所に、来る度に巨大化するブーニンくん登場!自称、13キロ位!絶対ウソです。15キロにはなってます。

その姿に恐れおののく、エミリオ親子の図。

06040013 一応、確認の写真です。手前がブーニンくん。奥がボク。遠近法のせいで、さらに大きく見えますが、でもこんなもんです。

まだ、1歳前なんですけど・・・一体どこまで巨大化するんだろう。

その後は、静かになったんだけど、久しぶりに12歳のパグ・小太郎くんが遊びにきました。と、思ったら偶然、2歳のパグ・ブッタくんも登場!お店は一瞬にパグのお店になってしまいました!フレンチ1人のボクのピンチに駆けつけたのは・・・

06040014 タロサくん!

しかし、チンコ好きのタロサくんには、パグが2匹もいるという認識はあまり無く、どちらかというと、チンコが3つもある!って感じで代わる代わる舐めまくり・・・違う意味でパグ軍団を圧倒してました。

06040015 若い連中の勢いに何も出来なかった小太郎くんですが、皆がいなくなるとノソノソと動きだし、ボクのチンコをペロペロ。

大先輩なので、ボクも抵抗することなく身を預けます。

結局、今日のボクのお仕事は最後まで、舐められ役で終わるのでした。

| | コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

珍しく静かな土曜日

土曜日は、以外に静かでした。定禅寺通りまでお散歩に行ったけど、駐禁取締りの影響のせいか、車も少なく 路駐だらけのお店の前も静かなもんです。

06030001 そんな、ワンちゃんがいない時はこのパターン!人間の赤ちゃんです。丁度、1歳でハイハイ歩きが盛んな時期。

ボク自身は別にハイハイ歩きをしている気はないんだけど、仲間に見えるのかハイハイ歩きでボクを追いかけてきます!事務所に隠れていても追ってくる赤ちゃん・・・写真のボクの迷惑そうな顔が物語ってます。

そして赤ちゃんが帰り、久しぶりのお姉さんたちに もてはやされ、いい気分になっていると・・・・

いつもお店の入り口を開ける時までは、今日は絶対にクールに過ごそうと強い決意を持つ、ブルパパとブルくん登場!

カウンターに座ると、『んん~ん・・やっぱり、ビールでも飲みますか!』と、あっさり強い決意が音を立てて崩れていきます。

06030005 ブルくんはというと、もうこのパターンには慣れてしまい、無駄な事はせず寝るのが一番!と 大イビキをかいての爆睡です。

『さぁ~!飲みなはれぇ~』とエンジンが入ってきたブルパパでしたが、そんなブルくんの様子を不憫に思ったのか、ビールを9本で止めて『分かったよ!ブ・ル!さぁ、帰ろう・・・』

ブルくんの爆睡作戦大成功に終わりました!

でもブルパパ!お父さんもお母さんもブルパパの飲み方は、楽しいから好きだ!と言ってましたよ!

| | コメント (1)

2006年6月 3日 (土)

成長・・・

03180009_1 これが、初めてお店に来た頃(生後3ヶ月位)のサスケくんとブルースくんです。

二人共、3キロから4キロ位だったかなぁ・・・

05310001 そしてこれが、今週の二人(生後6ヶ月)。写真では判りづらいですが、ブルースくんの大きさは見た目ではボクと変わりません。

サスケくんは、やや成長が遅れ気味だったけど、急激に大きくなってました。間もなく10キロの大台は間違いなしです!

前の日に同じ6ヶ月のハナちゃんが遊びにきていたので、会わせたかったなぁ・・・

06020001 話は変わりますが、ボクの彼女のルンちゃんです!

誰もいないと、ボク達はご覧のようにラヴラヴです!だらぁ~と寝ているボクの脇にやさしく添い寝をしてくれます。

06020003 というより、緊張感の無いボクを キリリとした顔で守ってくれているって感じですね!

たのもしい、ボクの彼女でした。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »