« お父さんは二日酔いです・・・ | トップページ | 特にネタもないので・・・ »

2006年5月 7日 (日)

こんなもんです!

昨日のグチャグチャの後の今日は、あいにくの雨模様・・・だーれも来ません。そんなもんです!この波の違いが、未だボクは慣れません。

そんな中、午後になって記念すべき70ブル目になる、新顔さん登場!

05070002 6ヶ月のソラくんです!久々のパイド!暖くんの紹介みたい。何か、目つきといい尻尾の長さといい、チョッパーに似ている・・・出身を聞くと違うみたいだけど、チョッパーもボクに内緒で交配をしているらしいし、今度来たら聞いて見よーっと!

そして、ソラくんは誰もいないお店で遊んでました。大体、お店に初めて来るコは誰にも会えないという掟??があります。こんな時こそ、タロサくんあたりが来ると、もっと遊ばせてあげれるのに・・『皆さん、今日は天気が悪いから来ないんですねぇ・・』とソラくんは寂しそうに帰りました。

お父さんが、ソラぱぱ・ままの飲んだコーヒーを片付けていると、入り口にタロサくん!・・・『キース兄ちゃん!雨の中、遊びに来たぜ!!』 『かぁー!使えねぇなぁ~お前!どうせ来るなら何で後10分早く来れないのぉ~』と思ったら、ブリン&ガビーも乱入し あっという間にフレンチ運動会の開催!・・・こんなもんです。次回は誰かに会えるといいね!ソラくん!

話は全く変わりますが、ボクのお店に来るワンちゃんはご存知のように9割方、フレンチブルドッグです。ですので、他のお店のように『このチワワちゃんのお名前は?』なんて、犬種を聞く事はありません。フレンチしかいないんだもの。そんな感じが浸透してか、最近ではボクの日記もそうですが、皆さんのブログでも色々な形容詞で表現されているみたいです。

例えば、

『試着室犬』:キース店長(大勢の中では力を発揮出来ない内弁慶タイプ)

『カウンター犬』:ナルトくん・奇声を発したBJくん・ウータンくん(ある事情があってカウンターの椅子の上で過ごすタイプ)

『リード犬』:与太郎くん・エミリオくん・ブルくん・(リーダー犬という意味ではなく、引く力が強く、一直線タイプ)

『エロ犬』:エロ次郎くん・エロリオくん・エロジンくん・与太エロうくん・エロッパーくん(そのまんま。それしか頭にないタイプ)

『弱助チーム』:キース店長・スタインくん・タイくん・ブーニンくん・以前の与太郎くん・怒られた後のチョッパー(後ずさり・コソコソ歩き・様子を伺うタイプ)

『強助チーム』:ブルくん・与太郎くん・エミリオくん・ナルトくん・怒られる前のチョッパー・デニーロ・ガービーちゃん(FIXG男塾の面々。しかし、決して目を合わせてはいけないタイプ)

おまけ『カエル犬』:ピギーくん・チョッパーくん・ガブリエルくん・ジンくん・ボブくんデコポンくん(舌が比較的長く、ゼェーゼェー、ガァーガァーとカエルの産卵時の声を発し、大量の水を飲み、間髪入れず放水するタイプ)

総括すると、『リード犬』・『エロ犬』・『強助チーム』にはかなり共通点があるみたいですね!そうあまり気を悪くしないで、何かのご参考にして頂ければ幸いです。

|

« お父さんは二日酔いです・・・ | トップページ | 特にネタもないので・・・ »

コメント

皆さん、広く大きい気持ちでのコメントありがとうございます!そのうち、調子こいて 何でもランキングでも作ってみよっかなぁ!

投稿: キース店長 | 2006年5月 9日 (火) 18時01分

やばい、三冠王になってしまった。それも与太郎くんも一緒だぁ~
まだ1歳になったばかりなのに~これから歳を重ねていくごとにどんなエロリオになるか怖いです。最近、エミパパやエミママの腕につかまって腰を振ることを再開し始め最近モンモンしているエミリオでした。

投稿: エミパパ | 2006年5月 8日 (月) 22時20分

ナルトもエントリーさせてもらってど~もです。ひなたはカエル犬かな?
おっと良く見るとお友達リンクに!我が家のブ・ブ・ブ・ブログが・・・うれしぃ~~~ナルトもキース店長にお友達と認めてもらえたのね。

投稿: ナルぱぱ | 2006年5月 8日 (月) 22時17分

随分とエントリーして貰って、どもです・・
リード犬からリーダー犬になれるよう
がんばりますっ!!
ガブままさんとこのぞいて見ようっと♪

投稿: よたまま | 2006年5月 8日 (月) 21時29分

他にもカエル犬の子がいて安心しましたぁ。
この前ひげカット中にリバースモードに入り
心配してガブの顔を覗き込んだトリマーさんに向かって放水するところでした…危ない。

ブログを昨日から始めました。
こんなの公開して大丈夫なのってものですが、やってしまったので頑張ろうと思います。不安です。ご意見など頂けたら嬉しいでーす!

投稿: ガブまま♪ | 2006年5月 8日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お父さんは二日酔いです・・・ | トップページ | 特にネタもないので・・・ »