« 71ブル目 | トップページ | 今日は平和でした!? »

2006年5月26日 (金)

ワクチンして来ました

05260006 昨日は病院で、8種混合ワクチンを打つべく折立方面へ。

(写真は無いので、今日の爆睡寝顔でも・・)

午前中にお父さんに連れられて行ったんだけど、すでに病院の表に10人位の人と犬が溢れています。中で受付をしようと入ったら、中もいっぱい!30人待ちです。中にいると、鼻がしゅっとした軍団に吠えられるので、そそくさと表に避難!で、昨日は暑かったじゃないですか。日陰がほとんど無く、唯一入り口付近は日陰なんだけど、出入りのジャマになるので、その辺の探検に行く事に。

でも、心配症のお父さんは『呼ばれているかも』と5分おきに窓口に聞きに行きます。普通に考えても1時間以上は待つんだから!ちっちぇ男です。ボクのお父さん・・・

05260005 (引き続き、写真がないので寝姿でも・・・)

待つ事1時間半!やっと呼ばれたボクとお父さんは診察室へ。今の先生はボクも大好きで、お父さんも話しやすいようで色んな事を質問攻めです。待っている方がまだいるんだから、さっさと注射して終わればいいのに・・・『先生、注射は首にするのとケツにするのでは何が違うんですか?』と、『一応、一番痛みを感じないのが首で、次にお尻なんですよ!』と、『じゃぁ、キースは首がブヨブヨなんでクスリの回りが悪そうだからケツでお願いします。』と、って!何言ってんのぉ!痛くない首でいいからぁ!ボクは必死で先生に顔を押し付けて、首をアピール!すると先生は、『お父さん。キースくんは首がいいみたいですよ。』と、アピール成功です!

『・・・じゃぁ、首でいいです。でも ちゃんと揉んでクスリを行渡らせてくださいよ!』と、お父さん。失礼しちゃいます!

でも、折立の動物病院の先生!いつも患者さんが外に溢れるんだから、日陰をもっと作ってくださーい!

|

« 71ブル目 | トップページ | 今日は平和でした!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 71ブル目 | トップページ | 今日は平和でした!? »