« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

ご注意を!

明日はお休みですが、6月1日より道交法の改正により、違反駐車の取締りが厳しくなります。

お店の周りも青葉区の重点地域になっているので、お車での来店の際はご注意ください。

それから、6月10日・11日は春日神社のお祭りです。お店の前の交差点から晩翠通りに抜ける区間は通行止めになります。

そしてこの日は、毎年 ボクは神社のオバちゃんから甘酒を頂くのです(~_~)

| | コメント (0)

2006年5月30日 (火)

72ブルか????

写真はないのですが、今日 お店に到着すると、1匹のパイドのフレブルがボクに近づいて来ました。

『ありや~!おだぐもフレンチ、飼ってっのすかぁ?』と、そのパイドのオジサン・・・

『・・・え・えぇ。ウチのはここの店にいるんですよ!フレンチもいっぱい遊びにきますよ!』

『はぁ~ぁ!とごろで何の店っしゃっ? 食堂すか?』

『・・・あの・・一応、洋服屋ですが、お茶も飲めますよ!良かったら、飲んでいかれませんか?』

『あ~ダメダメ!今から、会社に戻んねぇばねぇがら。近ぐだがら、今度来っかんねぇ!』

『あっ!ところで、このコの名前は?』

『ジャック』 『まだ、6ヶ月なんだども・・もう一匹、兄貴分のフレンチがいだんだども・・・この間・・・死んじまってなぁ・・・・年寄りだったがらしょうがねぇんだども・・・・こいづも寂しいんだっ!でもよがったなぁ~近ぐに仲間がいで。そんでは、まだ今度ゆっくり来っかんねぇ~!』

と、ジャージ姿のオジサンとジャックくんは行ってしまいました。果たして、72ブル目になる日は?      一体、何の会社なんだろう????

05300001 画像がないとさみしいので、お父さんが不思議がっているボクの寝相。

別に変じゃないよね!みんな、そうだよね!

| | コメント (3)

2006年5月28日 (日)

すごい雨でしたね。

05280003 こんな雨の日は、誰も来ないと思ったら久しぶりにマリンちゃんと黒パグのハルノちゃんが来てくれました!(ゴメンね。ハルノちゃんは動きが活発でちゃんと写っている写真がありません)

そして・・・

05280010 これ・・・誤解しないでね!これは、ボクのお父さんが悪いんです。皆さんに『フレンチ使い』とか『フレンチマスター』などと、もてはやされていて、いい気になっていたボクのお父さん。調子こいてこの有様・・・情けない・・・反省しなさい!お父さん!

05280011 話を戻しますが、今日はマリン&ハルノママから、ワンちゃんの手作りケーキを頂きました。これが手作りだなんて・・・すごいねぇ~マリン&ハルノママ!でもこれを、一人で頂くのも勿体無いなぁと思っていたら、この雨だから誰もいないだろうと、狙い済ましてのブルくん登場!

05280012 ブルくんと仲良く頂きました!ありがとうございます!マリン&ハルノママ!心より御礼申しあげます。

あれっ!今、与太郎くんを乗せた車がお店の前を通過したような・・・・

最近は、すれ違いで会っていないブルくんと与太郎くん。危険を感じ、ボクはそそくさと事務所へ移動・・・・

05280014 でも今回は、最初こそ いさかいがあったみたいですが、お互いに歩み寄りが・・・

静かな緊張感が・・・・漂います・・・

05280015 『キース!ブルくんと与太郎くん、大丈夫みたいだよー!』

『えっ!本当?』と、ボクも様子を見に行きました。結構、大丈夫そう。まぁ、64%位かなぁ・・・

でも次回に会ったら、0%からのスタートでしょう。

追伸、adidogsのTシャツ!犬用はまだありますが、人間用は20枚もあったのに今日で完売しました!不思議な事に犬に関係ない方に人気でした。

| | コメント (4)

2006年5月27日 (土)

今日は平和でした!?

いやぁ~今日は平和でしたね。決して、流血事件も起こらなかったし・・・お客様の高級ブランドジーンズに泡ゲロを吐くコもいなかったし・・・・

05270008 その証拠に、エミパパの購入したデニムの裾上げ生地を『ほっかむり』にするエミリオくんのお茶目な姿も見れたし、実に平和な土曜日でした。・・・

05270007 話は変わりますが、今日はブリン&ガービーも遊びに来ました!写真の二人が着ているベースボールシャツは、ブリン&ガービーママの手作り洋服なんだって!すごいねぇ~。先日、サッカー日本代表最終合宿に応援に行って来た、サッカーTシャツ着用のエミリオくんもタジタジでした。

05270010 そして、またまた話は変わりますが、今日 最高に傑作だったのが、いつも頃合いを見て、昼食を取る お父さんとお母さん。ちょうど一段落着いたので、持参のおにぎりとおかずをレンジでチンしていて、まさにチン!と鳴った瞬間にエミリオくんと何故か他のお客様が同時に入店です!

お父さんは気づかれないように、おにぎりを隠します・・・その様子が傑作でした!

あっ!エミパパ!誤解しないでね!いつも土日は昼食は取れない人たちだから。ただ、そのタイミングが最高におかしかっただけだから!全然、お気遣い無用です。

最後は二人っきりになり、久々にお相撲で遊ぶキース店長とエミリオくんでした!

本当に平和だったねぇ~エミリオくん・・・・・

| | コメント (2)

2006年5月26日 (金)

ワクチンして来ました

05260006 昨日は病院で、8種混合ワクチンを打つべく折立方面へ。

(写真は無いので、今日の爆睡寝顔でも・・)

午前中にお父さんに連れられて行ったんだけど、すでに病院の表に10人位の人と犬が溢れています。中で受付をしようと入ったら、中もいっぱい!30人待ちです。中にいると、鼻がしゅっとした軍団に吠えられるので、そそくさと表に避難!で、昨日は暑かったじゃないですか。日陰がほとんど無く、唯一入り口付近は日陰なんだけど、出入りのジャマになるので、その辺の探検に行く事に。

でも、心配症のお父さんは『呼ばれているかも』と5分おきに窓口に聞きに行きます。普通に考えても1時間以上は待つんだから!ちっちぇ男です。ボクのお父さん・・・

05260005 (引き続き、写真がないので寝姿でも・・・)

待つ事1時間半!やっと呼ばれたボクとお父さんは診察室へ。今の先生はボクも大好きで、お父さんも話しやすいようで色んな事を質問攻めです。待っている方がまだいるんだから、さっさと注射して終わればいいのに・・・『先生、注射は首にするのとケツにするのでは何が違うんですか?』と、『一応、一番痛みを感じないのが首で、次にお尻なんですよ!』と、『じゃぁ、キースは首がブヨブヨなんでクスリの回りが悪そうだからケツでお願いします。』と、って!何言ってんのぉ!痛くない首でいいからぁ!ボクは必死で先生に顔を押し付けて、首をアピール!すると先生は、『お父さん。キースくんは首がいいみたいですよ。』と、アピール成功です!

『・・・じゃぁ、首でいいです。でも ちゃんと揉んでクスリを行渡らせてくださいよ!』と、お父さん。失礼しちゃいます!

でも、折立の動物病院の先生!いつも患者さんが外に溢れるんだから、日陰をもっと作ってくださーい!

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

71ブル目

05230002 今日は、エミリオパパからお店を教えてもらったと、6ヶ月のハナちゃんが来ました!

6ヶ月で4キロも無いちょっと小さい女の子。

05230005 初めて、他のワンちゃんとの対面という事で、そんな世間知らずのコには強気なボク・・・ハナちゃんをオモチャで振り回します。

でもハナちゃんはの目的は、オモチャでは無く ボクの噛み心地満点のボクの肉マフラーだったりして・・・

05230009 比べると、こんな感じ。初めて来た頃のヒナタちゃんやハニーくんに似ているけど、もっといっぱい食べて・いっぱい太陽の光を浴びて大きく、たくましく育てよ~ハナちゃん! 後、オシッコもがんばってね!

| | コメント (2)

2006年5月22日 (月)

そして第2部

第2部は登場順に、ブルくん・暖くん・柴のルンちゃん・ブリン&ガービー・タロサくん・ミニピンのリンちゃん・サスケ&ブルースくん・最後にスタインくんです。

1部のみんなが帰り、ラン姉さんだけになり一息付いていると、何やら、西公園の方から『飲みなはれ~♬唄いなはれ~♪踊りなはれ~♫』と陽気な歌声が・・・すんごいタイミングでブルくん登場!

05210025 ブルくんは、ランちゃんが気になるようですが、ランちゃんはブルパパのビールのおつまみのタクアンが気になる様子。ダメですよ!ランちゃん!食べれませんよ!ダメですよ!ブルパパ!あげないでください!

05210028 この後は、暖くん登場!いつも他のコに会えないけど、今日はブルくんに会えました!すると、ブリンとガービーも登場し お店は再びフレンチだらけ!良かったね!暖くん!

再び、静かになったと思ったら、柴のルンちゃん登場!ルンちゃんは大人しいコだからいいんだけど・・・カウンターがすごい事になってます!ルンちゃんのお母さんを筆頭に3人の女性に囲まれたブルパパ。もちろん!『飲みなはれ~』です。

Yoparai 自虐的なブルパパは、いつもこのブログを見て反省するそうなので、本人了解済みでの公開です!二人の間にフテ寝しているブルくんが印象的です。『もう1本、飲みなはれ~』と結局、お店のビールを全部飲み干し、ブルくんに連れられてお帰りになりました。たのもしいブルくんです。

05210031 そして、タロサくん!親指の爪を根元から折って治療中との事で、あまりワンチャンがいないであろうという遅い時間に登場!のはずが・・・超音波犬のミニピン・リンちゃんも登場で誤算・・・その後も誤算でしたが、サスケ&ブルース登場で初のハニーパイドのツーショット写真が撮れたから、良かったね!タロサくん・ブルースくん!サスケくんはリンちゃんを気に入ったみたいで追いかけっこしてたし。

これで終わり!と思ったら、スタインくん!スタインパパの注文は『ご主人、ビールをお願いします!』やばい!ブルパパが全部ビールを飲んだと言ってた!

ところが、カウンターの上には1本のビールが。さすが!お父さん!スタインパパが来る事は織り込み済みでブルパパにウソをついて1本、残しておいたんだって!

最後にお父さんはヘロヘロになりながら、空き瓶30本の片付けしてました。お疲れ様です!

| | コメント (0)

最高記録達成!

いやぁ~昨日はすごかったね!1日に来たワンチャン数最高の19匹でした。

皆さんから、お詫びのコメントを多数頂きましたが、ナルトくんは別としてみんなが楽しく駆け回って良かったんじゃないかな!

ただ、お店はお洋服屋さんなので、お洋服コーナーへのご配慮もお願いしますと、お父さんが言っていたので宜しくお願いします。

さて昨日は、2部構成になっていて1部の登場順に小雪ちゃん・ヒメちゃん・ラヴくん・のぶお・与太郎くん・ガブリエルくん・ナルトくん・ヒナタちゃん・ランちゃん。

05210008 それでは、第1部の開幕!

ここは、フレンチブルたちの欲望が渦巻く闇社会。『竹内力』演じる西の平組のナルト親分は、正妻のヒナタちゃんをはじめ小雪ちゃん・ヒメちゃんにモテモテのイケメン親分!いつも女の子に囲まれてます。

05210007 それを面白く思っていないのが、よたんぽ組の『哀川翔』演じる与太郎親分。何やら、舎弟のノブオとひそひそ話し・・・

どうやら、西の平組の崩壊を目論んでいる様子。そしてその手段は?

05210017 ナルト親分の正妻、ヒナタちゃんの拉致・暴行でした!男心をくすぐる豹柄キャミのヒナタちゃんは、無残にも与太親分とノブオの手にかかります。しかし、それをだまって見ているナルト親分ではありません。すぐに救出に向かいます!

05210018 ところが!ここで思わぬ裏切りが!一番舎弟のナルパパが、まさかのナルト親分を羽交い絞めです。どうやら頭脳派の与太親分は、裏でナルパパにお金を渡していたのです。  このピンチに登場したのは・・・

05210015 西の平組と友好関係のイタリア・シシリー島から遊びに来ていた、ガブリエル!彼はプロレスマニアで、日本のグレート・ムタの毒霧攻撃を習得してました!早速、与太親分とノブオめがけて毒霧を発射しますが・・・・・。

05210014 辺りかまわずの発射で、一般市民に迷惑だけかけて、あっさり轟沈!!

ヒナタちゃん、危うし!!ですが、太白山組の大姉御・ラン姐さんの登場に西の平組とよたんぽ組の抗争もあっけなく終焉です。

でも、熟女好きのナルトくんは、果敢にランちゃんに乗ろうとして一喝され、着ていたシャツに穴を開けられてましたね!店長は見逃しませんでした。ランママがごめんなさいと言ってました。

この後は、第2部で・・・

| | コメント (1)

2006年5月21日 (日)

土曜日は虎次郎だけだったのに・・

05210022 今日は取り合えず、何だか判りませんがこの写真で・・・・

もう、これ以上は来ないと思いますので、今日は14ブル・1アメコ・1ボストン・1ラヴ・1柴・1ミニピン・2人間の赤ちゃんで、19匹の大集合です!

詳しくは明日にでも・・・・『飲みなはれ~』『飲みなはれ~』『飲みなはれ~』『飲みなはれ~』・・・・です・・・・

| | コメント (5)

2006年5月20日 (土)

adidogs

05200002 やっと入りました!犬用・人用共に2100円です。

犬用はMサイズ・Lサイズで人用はSサイズ・Mサイズ・Lサイズです。

犬用は見本より首が伸びにくくなりました。

| | コメント (0)

ゆっくり休みました!

みなさん!『成分分析』を楽しんでくれたみたいで、良かったです!

さてこの連休は、久しぶりにお出掛けでした。どこに連れて行ってくれるのかなぁ?

05180001 山形蔵王インターを降りて・・・・もしかして・・・あーっやっぱり!Dogroomじゃん!ボクがお休みの日は、犬に会いたくないのを知っていて、この仕打ちですか!ほらっ!ゴルはいつもボクにいじめられているから、立場逆転でボクをいじめます・・・

しかも、『爪を切ってください。』だとー!ひどい仕打ちばかりのボクのお父さんです・・・

05180008 あいにく、店長さんが外出で不在で、しばらく待つ事に・・・でも、ジャン&ゴルはDogroomでは立派な看板犬なんだなぁ~。じっとお外を見つめ店長さんの帰りを待ちます。たいしたもんだ!ボクなんかお父さんが外出しても普通に寝ているし・・・

その後、店長さんが帰って来てボクも遊んでもらい、お父さんとお母さんも店長さんと楽しくトークしてました。そして、『次に行く所があるんで、今日はこのへんで。』と、一体どこに行くんだろうと、少し不安をかかえてDogroomを後にします。

05180011 そして、青根温泉の方に向かい、到着したのは『創生の森』!円蔵くん(フレンチです)のお父さんがやっている園芸とか陶芸とかとにかく自然いっぱいの施設です!ドッグカフェやドッグランもあるので、遊びに来てね!と言われていた所です。

ドッグカフェは、あいにくお休みだったけど 上にあるお食事処もデッキだったら、ワンちゃんOK!でおいしい手打ち蕎麦を頂きました!(もちろん、お父さんとお母さんが)

05180016 広大なドッグランは、まだ準備中でしたが 臨時のドッグランはありましたよ!結構広く、貸切状態で走りまわりました。(1周だけ・・体力無いので・・)

05180019 このボクの表情、いいでしょ!お店では見れない野性味溢れるボクです!

この他にも散策コースなどもありましたが、体力の無いキース一家は、とりあえず今日は下見ということで『創生の森』を後にしました。

仙台から40分位だったし、また連れて行ってね!お父さん!

遊ぶところというより、自然の中でゆったり時を過ごしたい方にお薦めです!ボクも久しぶりに自然を満喫しました!

| | コメント (3)

2006年5月17日 (水)

連休なので

二日程、更新しませんので、コチラでお楽しみください!色んな成分解析が出来るみたい。ちなみに『キース』は53%が小麦粉で出来ているらしい???

| | コメント (2)

18日・19日は連休です!

月曜日は、エミリオくんとスタインくんの初対面がありました。が、写真がないのでエミリオくんのブログをご参照ください。大作になってます!

05170001 話は変わりますが、アマゾンブックスからお薦め書籍のメールが届くと、何でも買ってしまうボクのお父さん。今回は4冊も買ったみたいです。

その中の『わたしと子犬の時間』は、子犬のフレンチのアレルギー闘病記なんだけど、お父さんとお母さんは、フレンチのフの字も知らないで ボクを子育てしてた頃を思い出させる内容で感銘をうけてました。それとタイくんママの、タイくんの手作りご飯苦労話とも重なって、いい本だと言ってました!お薦めです!!

05170002 後は、『あっぱれ!ブブヒコ』という絵本が2冊。これも結構笑えます!

それと『bulu るすばん犬ブルの日々』というフォトエッセイ。この本で気になったのは、最後の方に漫画があるんだけど、そのフレンチの画風が山奥に住み、ニューリン好きの『りえぴさん』(サラ&BJの母)の画風に似ているんだよなぁ・・・りえぴさんも溜まり溜まっているコミックを本にして出版すれば、売れると思うんだけど・・・・見た事無い方はコチラを。

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

ニューリン様、来店!

05140001 今日は、昨日 仙台市体育館で開催された、『ハッスル17』に出ていた、ニューインリン様ことニューリン様(ヒナタちゃん)がお忍びで、ご来店されました! さすが、エロかっこいい!ボクは大ファンなので、早速サインを求めると・・・・

05140002 今度のニューリン様は武闘派とは聞いてましたが、いきなり『必殺!ドラゴンスクリュー!』の洗礼です。するどい切れ味の技にボクはタジタジ・タジリ(プロレスマニアにしか分かりません)

05140015 そんなボクのピンチに駆けつけたのが、ハッスル仮面レッド(ナルトくん)

05140010 と、ハッスル仮面イエロー(コキチくん)。

05140009 しかし、ハッスル仮面イエロー(コキチくん)はニューリン様(ヒナタちゃん)のフェロモン攻撃にメロメロ・・・あっさり轟沈・・・

05140012 そこで、ハッスル仮面レッド(ナルトくん)はマスクを脱ぎ捨て、奇襲攻撃でニューリン様(ヒナタちゃん)を捕獲!ニューリン様!ピーンチ!!(仲良し夫婦だから自然な行為です)

このピンチにニューリン様は、魔力を使ったのかハッスル仮面レッド・イエロー諸共姿を消してしまいました。不思議です・・・

05140016 この事態を知らず、昨日の試合をすっぽかされた与太バウワー(与太郎くん)がニューリン様に再戦を挑むべく登場!屈伸運動なのかコサックダンスなのか、準備運動万全です!

しかし、誰もいないリングに一人たたずむ与太バウワー(与太郎くん)状況を理解したみたい。

05140019 ・・・そこへ!ニューリン様の刺客!ブルース&サスケくんが、与太バウワー(与太郎くん)をツープラトン攻撃!

たまらず、与太バウワー(与太郎くん)は退散です・・・次回の大きな大会『ハッスルエイド』まで、特訓を続けるみたい。がんばれ!与太バウワー!!

| | コメント (4)

2006年5月13日 (土)

雨なので・・

05130001 何やらお父さんが『ヨーシ!キースの知能テストだー!』と。この缶の中にオヤツが入っているので、頭を使って・出して・食ってみろ!という指令です。

『ほ~ら!缶を倒したぜ!・・あれ?・・・ふた付きかよっ!』

05130004 『よ~し!必殺・オレは強いんだぜ!のポーズだー!』

『ど~だ~!開きやがれぇ!ふた~!梅茶の缶のくせに~このやろう!』

などと無機質の物には、思いっきり強気になれるボク・・・

05130007 結局、いつまでも無駄な動きばっかりのボクを見かねた、やさしいお母さんに缶を開けてもらって 情けなくオヤツを食べるボクでした!

今日は雨だし、こんな感じで退屈しのぎをさせてやろうという、お父さんの気遣いもやっと分かりました。

05130009 そんな中でも、やって来たのが久しぶりのメイちゃん!『うちのメイは、他の小さいワンチャンに吠えられても隠れてしまう、臆病者なんですよ~』と飼い主様。・・・あの~メイちゃん、積極的なんですけど~。しかもボクに乗ってますよぉ~・・・女の子なのにぃ・・・言ってる事が違くないですかぁ??

05130010 そこに、これまたお久しぶりのボブくん登場!やっぱり若い者同士ですね!ボクはここでお役目御免です。

その後も若い二人は、楽しそうに遊んでました!良かったね!メイちゃん!前に来た時は誰にも会えなかったし、気が付いたら 今日はブリンドルばっかり!そんな事もあるんですねぇ・・・

でも、店長は見逃さなかったですよ!じゃれあう二人でしたが、ボブくんがメイちゃんに乗ろうとすると、何気にボブくんの股間をメイちゃんから追いやるメイパパの行動・・・娘思いのメイパパですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

態度が違うブル!

05120003 『何だか、今日は暇だなぁ~』

『お父さんとお母さんは、遊んでくれないし・・退屈・・・』

05120007 夕方。『おぉ~ブルくん!今日はブルママと一緒かい!遊ぼうぜぇ~!』

『ちょっと!ブルくん!何、オモチャに夢中になってんだよ!いつもと態度が違うぞ~』 『ブルパパの時は、ハッスルしてるじゃないか!』

05120004『そしてブルくん!何 着てんだよー!マッチョな体で。レスリングでもするのかー!』

『その豹柄のキャミソールは、お父さんがヒナタちゃんにでも薦めようと入れたヤツだぞー!』 『何で、今日はそんなに冷たいんだよ!』 『しかも、遊んでいるオモチャはヒナタちゃんっちに貰ったヤツだし・・・』

『ヒナタちゃんに恋したのかぁー?その必死の匂い付けは・・・・??』

| | コメント (2)

2006年5月10日 (水)

特にネタもないので・・・

今日は特にネタもないので、FIXGが保有する膨大な???フレンチデータから、血縁のお話でも・・・

08070003 この写真の右の人(与太郎くん)の父親は、この写真の左の人(デニーロくん)のお祖父さんである。

つまり、左の人は右の人の甥っ子になる??でも、右の人は左の人によくいじめられてました・・・

08040004 さらに、この箱の中の人(チョッパー)の母親のご両親の父親も上の写真の右の人の父親です。さらに・さらにサラ姐さんの母親の父親も上の写真の右の人の父親です。つまり、つまり・・・

あ~分かんない!!平塚の事件みたいになってきた!

このお話の当事者を紹介します!アメリカンチャンピオン!その名も

『JAGUR`S ERTE OF TAMBO』!!この名が血統証にあったら、あなたも『タンボ・ファミリー』の一員です!おめでとう!!

追記:箱の中の人(チョッパー)は、昨年からせっせと交配に勤しんでます。かれこれ10ブル位、この世に誕生させてます。1歳未満の皆さん!

『BACCHUS OF ANIMAL KIDS KINGDOM JP』!!この名が血統証の父の欄にあったら、あたなのお父さんはこの箱の中の人(チョッパー)です!おめでとう!

おっと、これ位にしとかないと個人情報保護法案に引っかかってしまうので・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

こんなもんです!

昨日のグチャグチャの後の今日は、あいにくの雨模様・・・だーれも来ません。そんなもんです!この波の違いが、未だボクは慣れません。

そんな中、午後になって記念すべき70ブル目になる、新顔さん登場!

05070002 6ヶ月のソラくんです!久々のパイド!暖くんの紹介みたい。何か、目つきといい尻尾の長さといい、チョッパーに似ている・・・出身を聞くと違うみたいだけど、チョッパーもボクに内緒で交配をしているらしいし、今度来たら聞いて見よーっと!

そして、ソラくんは誰もいないお店で遊んでました。大体、お店に初めて来るコは誰にも会えないという掟??があります。こんな時こそ、タロサくんあたりが来ると、もっと遊ばせてあげれるのに・・『皆さん、今日は天気が悪いから来ないんですねぇ・・』とソラくんは寂しそうに帰りました。

お父さんが、ソラぱぱ・ままの飲んだコーヒーを片付けていると、入り口にタロサくん!・・・『キース兄ちゃん!雨の中、遊びに来たぜ!!』 『かぁー!使えねぇなぁ~お前!どうせ来るなら何で後10分早く来れないのぉ~』と思ったら、ブリン&ガビーも乱入し あっという間にフレンチ運動会の開催!・・・こんなもんです。次回は誰かに会えるといいね!ソラくん!

話は全く変わりますが、ボクのお店に来るワンちゃんはご存知のように9割方、フレンチブルドッグです。ですので、他のお店のように『このチワワちゃんのお名前は?』なんて、犬種を聞く事はありません。フレンチしかいないんだもの。そんな感じが浸透してか、最近ではボクの日記もそうですが、皆さんのブログでも色々な形容詞で表現されているみたいです。

例えば、

『試着室犬』:キース店長(大勢の中では力を発揮出来ない内弁慶タイプ)

『カウンター犬』:ナルトくん・奇声を発したBJくん・ウータンくん(ある事情があってカウンターの椅子の上で過ごすタイプ)

『リード犬』:与太郎くん・エミリオくん・ブルくん・(リーダー犬という意味ではなく、引く力が強く、一直線タイプ)

『エロ犬』:エロ次郎くん・エロリオくん・エロジンくん・与太エロうくん・エロッパーくん(そのまんま。それしか頭にないタイプ)

『弱助チーム』:キース店長・スタインくん・タイくん・ブーニンくん・以前の与太郎くん・怒られた後のチョッパー(後ずさり・コソコソ歩き・様子を伺うタイプ)

『強助チーム』:ブルくん・与太郎くん・エミリオくん・ナルトくん・怒られる前のチョッパー・デニーロ・ガービーちゃん(FIXG男塾の面々。しかし、決して目を合わせてはいけないタイプ)

おまけ『カエル犬』:ピギーくん・チョッパーくん・ガブリエルくん・ジンくん・ボブくんデコポンくん(舌が比較的長く、ゼェーゼェー、ガァーガァーとカエルの産卵時の声を発し、大量の水を飲み、間髪入れず放水するタイプ)

総括すると、『リード犬』・『エロ犬』・『強助チーム』にはかなり共通点があるみたいですね!そうあまり気を悪くしないで、何かのご参考にして頂ければ幸いです。

| | コメント (5)

お父さんは二日酔いです・・・

まずは、昨日ご来店の皆様、いろいろとコメントありがとうございます。

それでは、昨日の日記の続きでも・・・あっ!昨日は何も書いていないね。

昨日の最初は、山形からロッタくんというフレンチの飼い主さんがラーメン国技場に来たついでにお店に寄ってくれました。ロッタくんは、山形でもゴルをやっつけるツワモノらしい・・そして飼い主さんは、このブログを見ててくれてるらしく、初めての来店にもかかわらずお店の内情に詳しい・・・恐ろしいね。ブログって。

そこへ運良く、与太郎くんが登場!ロッタくんは小柄らしく、本でも見ていた生・与太郎くんの勇姿に大興奮!それに気をよくしたか、与太郎くんはいつになく、悠然と振る舞います。さすが、全国区のフレンチは自覚が違うねぇ~

05060001 しかし、そこへウィペットのVIVAくんが久しぶりの登場!さっきまでの悠然な与太郎くんは何処へやら・・・VIVAくんをこます!こます!確かにスーパーモデルのようなVIVAくんだけど、しかもオスだし。ついに本性を出してしまった与太郎くんを見届けると、山形のロッタくんの飼い主さんは、にやけ顔で帰られました。

05060007 すると今度はエミリオくんも登場!いつもは勢いよくの登場ですが、完全エロモードの与太オジサンと初めて見るVIVAくんに『何・何だ~このネッシーみたいな生き物は????』と固まってしまいます。でも、同じ年頃の二人はすぐ打ち解け、楽しく追いかけっこしてました。

05060010 そしてここからが大変!女の子のマリモちゃんが来ちゃったもんだから、エミリオくんはエロリオ化し、VIVAくんは泡ブクを吹きながらマリモちゃんに殺到します。でも、マリモちゃんもまんざらじゃない様子で、エロ犬二人を弄んでました。(ごめんね。マリモちゃんのまともな写真がなくて)

05060011 それで今度は、ラヴMIXのラン姉さんまで現れたので、若いエロ犬二人に任せて休んでいた与太オジサンも復活してエロ犬三人はラン姉さんに夢中!しかも、さっきまでのマリモちゃんを無視して・・・可愛そう・・マリモちゃん。そして与太オジサンは強制退去・・・・

すると、入れ替わりでブルくんも登場したもんだから、沈静しかけたお店がまたグチャグチャ・・・

05060012 このグチャグチャ状態に嫌気がさした二人の女の子たちは『バーカ!このエロ犬ども!!』と、捨て台詞を残し帰っちゃいました!写真は残されたエロ犬3人の果てた様子・・・情けない・・

05060015 最後は、後ずさりの得意なスタインくんとベロ長っ犬のガブリエルくんが登場しましたが、ブルくんとガブくんがベロの長さを競っていたくらいで、平和に過ごしてました。何しろカウンターで異常の盛り上がっている人がすごいので、ワンちゃんたちの存在が薄れてます・・・

『飲みなはれぇ~!唄いなはれぇ~!踊りなはれぇ~!』

あぁ~もう、8時を過ぎてる~     ボクはもう、眠いよ~

| | コメント (3)

2006年5月 6日 (土)

与太郎くん!ヨダレ拭き、忘れてますよ~

只今、お父さんはブルパパの『飲みなはれ~』攻撃を受けながら、ブログの更新に挑戦してます!

05060003 ・・・・・・・・ダメです・・・・ブルパパが止まりません・・・・ビールが14本を越えます・・・しかも、綺麗なお姉さんが来ちゃったもんだから、『オネェさんも飲みなはれぇ~』・・・・・

無理です・・・17本を越えました!

今日来た、与太郎くん・ヴィヴァーチェくん・エミリオくん・マリモちゃん・ランちゃん・スタインくん・ガブリエルくん・キャンディーちゃん・そして、ブルくん ごめんなさい!もう、無理!改めて頑張ります!

全てはブルパパのせいです・・・・まだ、います・・・・・

| | コメント (6)

2006年5月 5日 (金)

水曜日の続き・・・

05030005 一昨日の日記で、バーニーズのJACKの写真がよく判らないというご意見を頂戴したので、このこがブーニンくんっちのJACKくんです!

05030013 そして、大きさも判らないというご意見も頂戴したので、これが、トイプー・ネロくんとJACKくんの大きさの違いです!

そういえば、今日は子供の日ですね!今週のFIXGは異常に子供が多い!(人間の)・・・・7・8人くらい来てます。だから今週のボクは、子供の玩具状態・・・・・・・赤ちゃんはいいけど、4・5・6歳児の相手は疲れます。(つっかぁ、相手してないけど・・)

05050001 そして今日は、ついに・ついに・ナルト&ヒナタちゃんと3ショットが撮れました!どうやら、ナルトくんはボクの事は認めてくれたみたい。

ナルパパ・ママは、他のフレンチにも会いたかったみたいだったけど、ナルトくんは自由に過ごせて楽しかったみたい。少しづつ慣れて行こうね!

| | コメント (3)

2006年5月 3日 (水)

明日4日は祝日ですが、お休みです。

今日は写真はありません。フレンチ、誰も来ません。みんなお出掛けだね!

その代わりという訳ではありませんが、いつも広瀬川でタロサくんやタイくんと遊んでいるんですよ!というM・ダックスのハナちゃんが偶然通りかかり、遊んで行きました!

そして、スタンダードプードルが来ました。そして、毎度のトイプーのネロくんも来ました。何やら、いつものFIXGではない展開!

ネロくんとダラダラと過ごしていると、何と 山形のブーニンくん一家が!

05030008 今日は何と、ブーニンくんの兄貴 バーニーズマウンテンドッグのJACKくんが一緒です。

一気にフレンチ2匹・1チワワ・1トイプー・1バーニーズ・1小学1年生になり、1小学生以外は誰も吠えず、癒しの空間になりました。

とても不思議な1日です・・・・明日はゆっくり休みます・・・・・

| | コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

ハッスル!ハッスル!

05010001_1 5月13日・仙台市体育館で開催される『ハッスル17』に参戦を目論む、与太郎くんが最終調整に為、やって来ました!かなり頑張った様子で、締まったウェスト・割れた腹筋・パンパンの胸筋、すばらしい仕上がりです。後は必殺技の仕上げのみ!

05010004_1 そしてこの必殺技とは、身体を思いっきり反り返し、ひたすら天井を見つめ、相手がつい釣られて天井を見たら、すかさず蹴りを入れるという、いかにも与太郎くんらしい姑息な技です・・・聞いてビックリ!その名も『必殺!!与太バウワー!!』

ボクも当日はセコンドとして要請されたんだけど、与太郎くんが小川直也率いるハッスル軍なのか、高田総統率いるモンスター軍なのかは不明です。出来れば、ニューインリン様・略してニューリン様と戦って欲しい・・・・

| | コメント (3)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »