« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

明日はお休みです。

今更ですか!という小雪の中、先日初めて来た ブルース&サスケくんの飼い主さんだけ、ボクに会いに来てくれました。いつものように、愛想良くお相手をして さて、一眠りでもしようかな。思ったら、見覚えのある山形ナンバーの車がお店の前を通過!

03290015 久々の登場です!山形・Dogroomチーム!ダックスのジャン&フレンチのゴル&MIXのマドちゃんの仲良し3人組みです。相変わらず、お店のソファが落ち着くみたいで、3人仲良く寄り添い合ってました。

03290006 そしたら、何とブーニンくんも待ち合わせをしていたらしく、登場です。この間よりすでに重くなっていて間違いなく13キロはあるでしょう・・・だって、ボクより重かったもん!!

03290014 店内はさながら、山形花笠音頭祭り状態に突入!

そして、割りと大人しめのフレンチが3人揃ったので、記念撮影です!でも、別に3人とも並びたくないのが見え見えの表情・・・特にボクがですが・・

言ってたけど、山形はもう雪もないみたいだから、みんなも山形のDogroomへレッツゴー!!!楽しいよー!!

あっ、そういえば昨日来ていたエミリオくんはゴルと親戚だったんだ!残念!一日違いだったねぇ。

| | コメント (0)

2006年3月28日 (火)

早っ!

03280001 心配していた皆さん!ご安心ください!エミリオくんが中一日で登場です!写真を見ても分かるように腫れもすっかり引いて、元気いっぱいでした。

1歳前の育ち盛りなので、回復力も早いんですね。エミパパが言ってたけど、病院で体重を計ったら14キロだった体重が12キロになっていたんだって!そういわれればウェストがくびれてきたかも・・・

03280005 前にも書いたけど、最近のエミリオくんは本当に大人になってきてます。以前は狂ったようにボクのお尻を追い回す腰振りマシーンだったし、先っぽの蛇口が壊れたシッコマンだったのに。(随分、ひどい言い方だねぇ。これ、お父さんが書いているんだからね!ボクじゃないよ!)

今じゃ、写真のようにオヤツをもらう時も、ボクの後ろに並んでボクを兄貴として立ててくれます。

皆、子犬の時から知っているので、この成長の様子が見れてボクも凄くうれしいなぁ。

| | コメント (5)

2006年3月27日 (月)

せっかくの日曜日なのに・・・

汚い話で申し訳ありませんが、前の日に調子こいてオヤツを食べすぎたせいか、ボクは朝からお腹がゴロゴロピーです!

03260005 そんな中、登場したのは久しぶりのジンくんです。(チョッパーがよそで種付けして生まれたコです)チョッパーの子供とはいえ、見た目はタイくんにそっくりで写真もタイくんに一番似ているショットをアップしました。

しかし、性格はやはり父親似のようでボクに腰振りしたくてしょうがないみたい・・・いつものボクだったら適当に相手出来るんだけど、今日は何しろ乗られるとお腹がピーって。必死で逃げました!今度、体調万全の時に相手してやるからな!ジンくん!

03260007 そしてジンくんが帰ったと思ったら、初登場のハニーくんです!恐ろしいくらいのすれ違いでした。このパターンは久々に、ボク以外には会えないパターンになりそうだなぁと・・・

ハニーくんは6ヶ月なんだけど、もう9キロ近くあるんだって!でもすごく大人しくてボクも安心しました。お顔がヒナタちゃんにそっくりなんで、偶然会えるといいなぁと思っていたら、何故か金曜日の男・エミリオくんが登場!ハニーくんの飼い主さんも他のフレンチに会えて大喜びです。

03260012 エミリオくんはというと、サッカーボールリュックをゲットしたので、お店で残りわずかのサッカーTシャツもゲットしたくての登場でした。似合ってるね!ハニーくんとも微妙でしたが、遊んでました。おトイレも『ハニー!シッコはここでこうするんだぞ!』と教えていたし立派になったもんだ!

と感心していたボクは突然の刺しこみに襲われ、急遽、お父さんとお外へ・・・そこにあらら、ナルトくんとヒナタちゃんが登場!でもボクはもう余裕がなく『ナルトくん!申し訳ないけどお店をおねがいします!』と大急ぎでいつものスポットにダッシュ!

それはそれは、ひどいもんでした。のた打ち回る苦しみとはこういうものなんですね!食べ過ぎには注意します。

そして何とかかんとか、お店に戻るとドヨ~ンと重苦しい空気が・・・ナルトくんにお店を任せていたので、聞いてみても誰も何も語りません・・・ボクもお父さんも見てなかったのでこの話題はこれくらいにしましょう。ただ、床に毛の固まりが散乱してたけど・・・

03260014 さっ!気を取り直して!写真は本当に会えてしまったハニーくんとヒナタちゃんのツーショット写真です。ヒナタちゃんがお口をちょっと開いてるけど、そっくりでしたよ!

これで終わりかと思ったら、小雪ちゃんとヒメちゃんも登場!そこにスタインくんまでも登場し、もうグチャグチャです。え~と7ブルと1アメコです。初めて他のフレンチに出会えたハニーくんもビックリですね!

それからエミリオくんは、ヒメちゃんが気に入ったらしく必死に追い掛け回していたけど、この間の与太郎くん同様、怒られてました。しかし、現在抗争中のエミリオくんと与太郎くんが、同時にヒメちゃんにあったらどうなるんだろ??コワイ!コワイ!

最後は取り合えず和気あいあいになり、まったりしているとお外から激しい超音波が・・・ミニピンのリンちゃんです!さすがのフレブル軍団も超音波攻撃には敵わなく、冷たく皆はボクを置き去りに慌てて退散です!

でも何ということでしょう!いつもは堪らないリンちゃんの超音波攻撃が、今日のボクにはこの超音波が大腸の粘膜を心地よく刺激し、超音波治療なり すっかりお腹の調子が良くなりました。ありがとう!リンちゃん!

| | コメント (0)

2006年3月26日 (日)

皆さん、お疲れ様でした。

私キースは、本日 下痢の為、ほとんどお相手出来ず申し訳ありませんでした。店内では色々と事件もあったようですが、ボクはよく分からないので、明日にでもお父さんが更新するそうです。今日は寝ます(-_-)zzz

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今週は静かだねぇ。

03250001 今週は、ワンチャンがあまり来てません。風が強かったからかなぁ・・・そんな土曜日は久しぶりに、トイマンチェスターテリアのGUTIくんが遊びに来ました。

早速、エミリオくんと同じシマシマパジャマを試着!何か同じ服に見えない・・・

03250004 続いての登場は、ブル系以外の犬を知らないトイプーのネロくん(まだ4ヶ月のネロくんはボクのお店でしか他の犬に会った事がないらしい・・よい事なのか?悪い事なのか?)

こう見えても、ボクは小さいコにはやさしいんですよ!でも、加減をしなくちゃいけないから疲れます・・・(赤ちゃんは無尽蔵だからねぇ・・)

03250010 そんなお疲れ気味なボクを助けにやって来たのは、タロサくんです!歌舞伎顔のタロサくんですが、一応まだ子供なのでネロくんと楽しく追いかけっこです!

写真は悪代官が町娘を手込めにしようとしてる様子に見えますが、本当に楽しく遊んでましたよ。ネロくんの表情が黒くて見えないので分かりずらいんだね!

| | コメント (0)

2006年3月23日 (木)

今日はお休みです

今日はお休みです

夕方、雲兄ちゃんのお墓参りをして、新しい弟『豚さんのぬいぐるみ』と仲良く休むボクでした(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

忘れられない23日

明日、23日は私たち家族・お店にとっても忘れられない日です。

そう、我が家の愛猫『雲ちゃん』とチョッパーの前妻『リズちゃん』の命日です。詳しく書こうとすると涙が止まらなくなりそうなので「kumorizu.doc」をダウンロード こちらをご覧下さい。

5 写真はキースと雲の仲良しショットです。普段は猫パンチを喰らわせたり、つかず離れずの関係ですが、私たちが見ていない所では仲良く寄り添ったり、とても良い兄弟でした。

02260002 この写真はお茶目なリズちゃんです。被り物好きで、カウンターの椅子に座らせても普通にしていて、みんなをよく笑わせてくれました。今はチョッパーもジェシカちゃんと仲良くやってますが、リズちゃんとも本当に仲良しで、いつもリズちゃんを守ってましたね。

昨年このような事があり、3月になってからはキースの体調が悪くなると神経過敏になり、獣医さんにも涙ながらにちゃんと調べるように訴えている自分がいました。

しかし今年は、新しい命が続けて二人誕生し、喜ばしいかぎりです!お店をやっていると色々な事に遭遇しますが、すべてを受け止めてがんばろうと思います。

あっ、今日はキース店長の日記じゃなく、マスターの独り言になってしまいましたね。

明日は花を手向けます。

| | コメント (0)

2006年3月21日 (火)

祝!準優勝!キューバ

03210003 皆さん、こんにちは!WBCキューバ代表・投手 キース・ゴンザレスです。

まずは、日本代表の皆さん初代チャンピオンおめでとうございます!ボクも、4点を取られた先発から中継ぎとして5回まで無失点とがんばりましたが、JAPANの皆さんの強い心に脱帽です!しかし、あの場面でボクが続投していたら分からなかったかも・・・

それと、我がキューバチームのメンバーには、王 理恵さんの隠れファンが多かった事も敗因となったかもしれません。

などと、バカな事を言いたくもなります。今、こんなに日本に野球ファンがいたのか!という程、お外は誰も歩いていません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

ネタがありません。

土曜日もいっぱいだったので、覚悟をして臨んだ日曜日でしたが、ワンチャンは誰も来ません。

その代わり、ボクを可愛がってくれる親方とかシーちゃんとかヤッちゃんとかが来てくれてボク的には平和でした。

でも、最後にチョッパー&ジェシカちゃんが登場したけど、いつも通りの展開でこれといって面白い場面もなかったので写真もありません。

そういえば、チョッパーたちはもうすぐ、ちょっと遠くに引っ越すんだよなぁ・・・昨日みたいにいるのが当たり前のような感じじゃなくなっちゃうのも、結構 淋しいなぁ・・・

それから、人間のお洋服の方もお母さんがブログを始めたんだって!FiXG TABOOです!ボクの日記には敵わないと思うけど、がんばっているみたいだし、かわいそうだから見てあげてね!

| | コメント (0)

2006年3月19日 (日)

ナルトくん、降臨!!

03180001 割と静かな立ち上がりの土曜日は、お久しぶりに小雪ちゃんとヒメちゃんが遊びにきました。

他のフレンチを待っていると、予想外にトイプーのティアラちゃん登場!そしてまたまた予想外のトイプー、テリーちゃんも登場です。犬見知りをしないヒメちゃんは、相手が誰だろうが遊びまわっってますが、いつもフレブルだらけのお店を期待して来た小雪ちゃんは困惑気味・・・

03180004 気がつけば、女の子だらけじゃありませんか!(しかも、フワフワ系)そういえば、前もこんな状況の時 彼は現れたんだよなぁ・・・そうです。この日記ではエロキャラとして活躍中の与太郎くん!どこで嗅ぎ付けてきたのか、神出鬼没の登場です。

早速、小雪ちゃんは無視してフワフワ系の3犬にアタック!あっさりトイプー2犬にフラレた彼は、ヒメちゃんに絞ったみたいですが、フレンチコッカースパブルが誕生しそうな状況に、慌てて与太パパに取り押さえられてしまいました!

程なくして娘たちがいなくなり、ボク的には平和な時間が戻って安心していたら、ダン・ダン・ダン・ダーダダー・ダーダダー(ダースベーダーの曲です・・・)

03180005 与太郎くんにずっとすれ違いで会えなかったナルトくんとヒナタちゃんの登場です!待ち焦がれた再開を喜び、抱擁でもするのかと思ったら・・・喜んでいるのは飼い主さん同士で、当人たちは全くその気無し!

よせばいいのに、与太郎くんはヒナタちゃんに手を出し、またまたナルトくんの逆鱗に触れてしまいます。

03180009 そして与太郎くんの退却の後は、初登場のブリンドルのサスケくんとハニーパイドのブルースくんです!まだ3・4ヶ月の赤ちゃんです。初めての場所にオドオドした様子だったので、このコたちだったら大丈夫だろうと、ナルトくん!カウンターの椅子から、満を持しての降臨!!!

03180007 リードは放してもれえませんでしたが、ヒナタちゃんといい感じで赤ちゃんをあやすナルトくんでした!良かった!良かった!

そういえば、与太郎くんがいよいよブログデビューしたんだって!

よたんぽです!

| | コメント (4)

2006年3月18日 (土)

ご出産、おめでとう!

☆さん!トモミちゃん!ご出産 おめでとう!がんばったね!

予定日が全然違う、妊婦のお客様二人が15日・16日と続いてご出産です!

めでたい!めでたい!

今日の日記は、明日にでも・・・・色々と複雑になったので・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

16日・17日は連休です。

03140002明日は、お父さんとお母さんは東京へ出張です。ボクはというと、勿論お留守番!飲まず食わずで、じっと帰りを待っているんです!えらいでしょ!でも、外でしかオシッコの出来ないボクの為に大急ぎで帰って来てくれるから、我慢出来るんだ。

03150002 そして今日は、珍しく早い時間にエミリオくん登場!エミパパの弟さんも一緒でした。何でも、弟さんが大学に合格して仙台に遊びに来たので、合格お祝いをプレゼントする為、お店に連れて来たんだって!えらいねぇエミパパ!

そこに偶然、いきなりアップ写真のノノちゃん登場!エミリオくんとは同年代なので、楽しく遊んでました(・・・エミリオくんが女の子に目覚めたかも・・・ボクには乗らず、ノノちゃんを・・・)

03150003 後はお決まりの記念写真で締めくくりです!

03150004 そして、ノノちゃんはエミリオくんとお揃いのつなぎパジャマを購入!余程、エミリオくんが気に入ったんだね!(多分、そう思っているのはお父さんだけで、本人同士はどうだか・・・)

ノノママは、タイくんのブログファンでもあるので、もしかしたらタイくんに会えるかもと期待していたみたいですが、タイママも身重だし・・・あきらめてお帰りになりました。

夕方になって、与太郎くんを乗せた車がお店の前を通過!あっ!与太郎くんが来るんだと思っていたら(ボクは寝てたけど・・)クリームではなく、ブリンドルパイドの姿が!!!タイくんです。『これで、最後かも~』とタイママ・・・多分、後 2回位は来るんでしょうね!

最後に、エミパパの弟さんの話によると、エミパパのお父さんもこのブログを楽しみにみているんだとか。ありがとうございます!青森のおいしいお酒は頂いたので、今度は福島のおいしいお酒を宜しくお願いします!(冗談ですよ!ボクのお母さんも福島出身だから・・・)

| | コメント (2)

2006年3月14日 (火)

進まぬ和平

写真はありませんが、月曜日は予定されていたブルくんと、与太郎くんの第3次和平交渉が開催されました。

エミリオくん・タイくんと二度の和平に尽力してきたボクも緊張しつつも、過去の成功から自信を抱きつつ交渉に臨みます。

結果は・・・・あっさり決裂・・・・どうにもなりません・・・

考えられる要因は、ブルくんに随行してきたのがブルママだったと云う事。(ほとんどはブルパパが随行者なんですが)まず、ブルママはクリームのフレンチに好印象は抱いていません。それは何故かというと、ブルくんとブルママの公園での散歩中、あの・あの・デ・ニーロ親びんに襲撃されているからです!(雪の中、ブルくんを守ろうと抱えあげたら、ノーリードのデ・ニーロに飛びつかれ腰を強打した模様)

それと、やはり『血』ですかね。ブルくんは最初から与太郎くんをデ・ニーロと勘違いしてるみたい・・・(同じクリームでも全然違うんですけど)

機密事項なんですが、話を分かりやすくする為にいうと 与太郎くんとデ・ニーロ親びんは同じ『タンボ』の血が流れているんです!本能には勝てないんでしょうか。次回の交渉のめどは立ちませんが、ボクもスタイン監査役と相談しながらがんばります!

03140001 写真が無いとつまらないかと思うので、今日遊びに来たマーくんでお楽しみください。只今、お店の隣のパワーヘルスさんに通ってます!(風俗のヘルスじゃないですよ)

人間の健康器具体験場なんだけど、結構 お歳を召したお犬様たちも老化防止に通っているいるみたい。

一応、お隣さんなんで・・・・・

| | コメント (0)

2006年3月12日 (日)

ブーニン物語(訂正版)

03120003 今日は天候も悪いし、犬たちは来ないだろうと思っていたら、新顔さん登場!名前は・・・ガブルエルくん!(やっと思い出しました。失礼しました。)

ガブくんは、岩切の方に住んでいるそうなんだけど、今まで他のフレンチと遊んだ事がないんだって!2歳になるんだけど、元気いっぱいの男の子でした。(術済み)とにかく、舌が長さにはびっくり!舌をしまえないブルくん以上です。

そこへ山形のブーニンくんとチワワのクリスタルくんが登場してナイスタイミングでした。ボクは別として、初めてのコが落ち着いたブーニンくんでよかったぁ・・・チョッパーだったら性格が変わってしまうもんね!今日は下見程度だったけど、ブーニンくんとうまく遊んでましたよ!

03120005 そしてガブくんと入れ違いで、またしてもブルくん登場!状況を把握出来ていなかったのか、今のうちはボクにそっくりなブーニンくんをボクと勘違いしたみたいで即!遊びに突入です!(クリくんも無意味に参戦してました)

しばらくすると、ブルくんはボクじゃない事に気づき、何を思ったかマーキング!しかも他のお客様の荷物に・・・いつもは絶対、マーキングしないのに・・余程混乱していたんだねぇ。

言い忘れてましたが、ブーニンくんとクリくんは飼い主の方がすぐに急用が出来てしまい、かなりの時間、飼い主不在のままなのに普通に自分のお家のように過ごしてました。まだ6ヶ月、たいしたものです。

03120010 ブルくんとも、落ち着いてくるとそれぞれリラックスタイムです。当たり前のように腹を出して爆睡です!(写真はマナーバンドのナプキンを交換するのに、自ら仰向けになるブーニンくんです!)この時、ボクを含めてフレンチ3人・チワワ1人、みんな寝てました。ありえない光景です。今日はメンツに恵まれてます。偶然ですが、相性のいいコたちが集まりました。ここまでは・・・・・

03120012 そうです!何となく予感はしたんですが、最後にチョッパー&ジェシカちゃん乱入!前もチョッパーの突っつき攻撃にやられていたブーニンくんは、今日も締めくくりにしつこい突っつき攻撃にタジタジ!チョッパーも学習してくれればいいんですが、これがチョッパーの楽しい遊びなんで、しょうがありません・・・

このように、ブーニンくんは楽しく・ゆったりと・そして最後は、おののき・訳がわからない日曜日を過ごしましたとさ!!!

| | コメント (2)

2006年3月11日 (土)

和平交渉成立!

03110005 最近まで、犬犬の仲のブルくんとタイくんの最終和平交渉が本日、開催されました。近頃は公園など、場所を変えて予備交渉を重ねてきたせいか、交渉は早い時間で決着です。

今までの事がウソのように、仲介役を買って出たボクの顔も立ち、3人で和解記念パーティーです。

03110006 ボクたちは和解の記念写真も撮り、飼い主の皆さんも一安心!ブルくんのお父さんも余程うれしかったのか、『飲みなはれぇ~踊りなはれぇ~』モードに突入!(最近、ブルパパネタですみません・・)

03110004 ブルパパのハイテンションに呆れたのか、ブルくんは寝て果報を待ちます。タイくんも『お前も結構大変なんだなぁ~』とブルくんを気遣いながらのこの写真です。今まででは考えられない光景にボクも感動しました。

03110007 この後、和平監査役のスタインくんが監査にやってきましたが、あまりのブル&タイくんの和平振りにびっくりして、逆に和平の輪の中に入れず、引き気味でした。そしてタイくんと本当に入れ違いで、前立腺肥大に悩んでいるパグのマーくんが来て、『あぁ~タイママがいれば・・・』って。

03110008 その後は予告無しで、新顔さん登場!クリームのレオンくんとブリンドルのココちゃんです!何でも、ナルトくんに聞いて来たんだって!

当店も遂に、61ブル達成!です!ナルトくん、ありがとう。

そして、この後は山形のブリン&ガービーとタロサくんも登場して、またしても中途半端な日記になりました・・・・・ごめんなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

金曜日といえば、

03100006 エミリオくんです!早速、春の新商品をご試着なさり、お買い上げ、ありがとうございます!

そしたら、たまたまタロサくんのママが仕事帰りにお店の前を通りかかり、エミリオくんと対面させたくなり『今から連れて来まーす!』と。

03100007 そしてやって来ました、タロサくん!エミリオくんとは一ヶ月違いの同年齢です。お互い牽制し合い、ちょっぴりお兄ちゃんのエミリオくんが優位に立ちます。すると何を思ったのか、タロサくんは近くにしゃがんでいたエミママにシッコを引っ掛けた!!!!

エミリオ→タロサ→エミママという、犬社会の関係が成立した模様です。????

03100010 成立したんですが、何しろ同じ位のお年頃の大人になりつつある二人なので、落ち着いたと思ったら、再びバトル!

二人をカウンターに並べて和解交渉を試みましたが、あまり効果無しでした。

本当は、もっと細かい話があるんですが、二人と入れ替わりでブルくんのお父さんがビールを飲みに来たり、デルモのお客様が来たりと閉店を迎えそうなんで、これくらいで勘弁してください!エミリオくん!タロサくん!

| | コメント (0)

2006年3月 8日 (水)

犬服、春の新作

03080013  やっと、ワンチャン服の新作が入荷しました。今回の特徴は、防虫加工の機能性トレーナーやTシャツが売りです。

たまたま、神出鬼没の与太郎くんが遊びに来たので、試着大会です!

03080001

確か、以前もこのような状況の時に与太郎くんがいたような・・・・

与太郎くんに着て貰っているのは、i dogの囚人服です。あっ、違います。パイル地のボーダーパジャマです!パイル地なので、肌触りがとても気持ちいいですよ!

03080005 そのまま、今日は平日だし終わるかと思ったら、与太郎くんも小さい頃から知っている、ジュリーちゃんが登場!子供のジュリーちゃんから大人になったジュリーちゃんに与太オジサン大興奮!与太オジサンにされるがまま・・・な、訳ありません!降参したと見せかけて、油断させてからの猛反撃です。いつもなら、ここで引き下がる与太オジサンですが、今日は引き下がりません。

03080007 偶然、同じ色違いの服を着てきたので、一緒に並んで記念撮影を撮ろうにも この状態です。写真では、与太郎くんが攻めまくってますが、実際はジュリーちゃんの反撃の方がすごかったよ!

03080011 そして、与太オジサンが帰った後にはフリッジ姉さんが来て、ジュリーちゃんが『遊んでぇ~お姉さん~』と懸命に訴えますが、姉さんは いつもの様にボールに夢中で、全くの無視でした。

このようにボクの孤独な一日は終わります。明日はお休みだから、ゆっくり 休もーと!

| | コメント (1)

2006年3月 7日 (火)

待ち合わせ

03070002_1 今日は、タイくんのブログ友達のボンくんとお店で待ち合わせをしての初対面とか。

しばらくして、来ましたよ!ボンくん。5ヶ月のクリームのコです。何か与太郎くんをちっちゃくしたような感じでした。

03070005_1 飼い主さん同士がお話に花を咲かせている中、去勢して大人しくなるどころか、逆に赤ちゃん帰りをしている様なタイくんは、赤ちゃんボンくんを相手に対抗心ありありで、自分の方が偉いんだぞ!と強がります。赤ちゃん相手に大人気ないなぁ・・・

03070008_1 かたやボンくんは、タイくんよりどうにもこうにもボクのお尻がいいらしい・・・いいんですよ・・・いつもの事だから・・・慣れてますから・・・でも、軽いうちだけだからね!

03070011_1 しかし、ボンくんもエミリオくんみたいだなぁと思ってたら、本物のエミリオくんまで登場!しばらく、ボクを除く3ブルの睨み合いが続きましたが、結局 ボンくんは、ボクのお尻がいいらしく、ずっと追っかけ回してました。でも、今日のエミリオくんは何かが違います。今まで、タイくんに逆らった事なんか無いのに、タイくんを見透かしている様子・・・去勢して赤ちゃん帰りをしてる事を察して、果敢に挑みます!最後は止められたけど、ボクの見た感じは2-1でエミリオくの勝ち!ボンくんがいたせいのありますが、男盛りを見せたエミリオくんでした。

そういえば何で、エミリオくんが今日来たかと云うと、朝、タイくんのブログを見て、今日お店に来ると知り、エミパパは夜から仕事(エミパパはホストじゃないですよ~)なのに、しばらくタイくんに会えなくなると、馳せ参じたんだって!

そう、そう、タイママ!タイママ達が帰った後、以前 言ってたパグの方も『今日、タイくんがお店にいるって聞いて~(この方もブログ見たんですね)』と、来ましたよ!タイくんが帰った事を伝えると、寂しそうにお帰りになりました。恐るべしですね!タイくんのブログ!サボってられませんね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

穏やかな・・・

03060007 月曜日は、昨日の騒ぎがウソのように時が流れ、その流れに会わせて、トイプーのネロくんが登場!以前、タイくんが術前に大興奮したコです。

やっと1.2キロになったネロくんは、今が眠い時間だったのか、お母さんがお洋服を見ている間はボクと仲良くベットでZZZZ  穏やかです・・・

03060010 そこへ穏やかムードのまま、以外な日にブルドッグのダビーくんがのっし・のっしと登場!すっかり立派なブルらしくなり、店長、思わずちょいビビリでしたが、穏やかムードは継続です。しばらくトイプーとブルドッグとフレブルの社交ダンスが店内ではもようされ、どちらかと言うと、ギャラリーの人間達がうるさかったかも・・・・

03060013_1 しかし、その時間は突然終わりを告げます。ネロくんが先に帰る事に・・・『カンバーッグ!ネロー!レッツ・シャロウィーダンス!』必死にネロくんの後を追うふたブル・・・寂しさを残し、穏やかな月曜日は終焉を迎えました・・・・・・・・・・

しかし うちのお父さんは、よくもこう しゃぁしゃぁと こういう文章を書けるもんだ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

なんだかんだと

03050001 今日もフレンチです!最初に登場したのはダンくん!ダンくんはフレブルには珍しく、立って歩きます。写真は寄りかかってますが、結構な距離を二足歩行します。ボクも色んなフレブルを見てきたけど、ここまでのコはビックリです。頑張ればTVにも出れるかも・・・

03050004 続いての登場はナルト&ヒナタちゃん!ヒナタちゃんが避妊手術をするって聞いていたから、しばらくは来れないのかなぁと思ってたら、今週するのでその前に遊びに来たんだって!その事を知ってかダンくんは、ヒナタちゃんに猛アタック!『良いではないかぁ~ヒナタ姫~』 『いけませんわ~ダン殿~!私には政略結婚とはいえ、ナルト様という夫がおりますのぉ~!』 ヒナタちゃんのピンチに五代将軍ナルト様が駆けつけ、ダンくんを一喝!一喝というより恫喝かな?

03050008 そして、御政務の為にナルト様がその場を去った後は、二人仲良く昼下がりのひと時をすごすのでした。

03050011 ナルト様の御政務とは隣国の将軍、キース殿との和解交渉でしたが、マスコミ向けのツーショット写真を公開するにとどまり、あまり進展は見られなかったようです・・・・

03050020 皆が帰ってから、しばらくして登場したのはお久しぶりのボブくん!名取の方からだから、近くのダンくんに会えると良かったのににね!そして、そのままボクの適当な接客に付き合って終わるかと思ったら、最近 神出鬼没の与太郎くんが登場!(またも、ナルトくんに会えませんでした。会えない運命なのかなぁ・・・)

前にボブパパだけお店にいた時、与太郎くんは異常にボブパパに興奮していたけど、ボブくんの匂いだったのかなぁ。本人を目の前にして与太オジサン!エキサイティング!(ちなみにボブくんは去勢済みのオスです) もう降参しているボブくんに、紅い物を出しながら迫り続ける与太オジサン!同じオカマちゃんのボクには全く反応しないくせに・・・何が違うんだろう。分からん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

人、いっぱい!

今日は、開店からお洋服のお客様が絶えません。別にセールをしてる訳でもないのに、重なる時は重なるものです。お母さんは大変そうでした。5人を相手にしながら、誰が試着室に入っているか分からない状態です。

でも、その状態でもいたんですよ!ブルくんと虎次郎くん。お洋服のお客様に気を使っているのか入り口付近で戦う二人・・・えらいねぇ~

03040003 そして落ち着いた所に、お久しぶりにウィペットのヴィバーチェくんが登場!ボク以外のコがいるのは初体験。

さっきまで戦っていた二人も、一瞬に英国王室のお抱え犬みたいなヴィバくんにロックオン!追っかけ回す!追っかけ回す!逃げる!逃げる!と云うより飛び回るヴィバくん!でも二人が帰ると、すんごく淋しそうにしてたよ!仲良くなりかけていた時だったからね。

03040006 話は変わりますが、ヴィバくんの飼い主さんは年頃(微妙な)の美人姉妹です。叶姉妹か、由紀さおり姉妹みたいな感じ。二人お揃いのVIVA Tシャツでの登場でした。なりの親バカです!

でも、7ヶ月までペットショップにいたヴィバくんを愛情いっぱいで接してくれるお二人を見ていると店長も安心しました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

リフォーム

今日は朝からお父さんは、何やら作業に大変そうです。お店のガラスを外からも中からも見えないようにするんだって!そういえば、この間は外から子供に雪球を投げ付けられたし、与太郎くんは暗くなってくると、お外に霊でも見えるのか外を見ながら固まってしまうし、ボクは近所の強いトップくんがお店の前を走り抜けると、ガラス越しに強くなったっぷりで吠えるし、いい案かも!これで普段、落ち着いて寝れそうです。

03030002 やっとお父さんの作業も終わって、どれどれと出来映えを見に入り口に行ったら、入り口が開き!珍しい日にチョッパー出現!

ジェシカちゃんの生理に伴い、チョパパのお母さんの所に預けられているんだって。チョパパのお母さんも本当にお久しぶりで、ボクは大喜びだったけど、何やら今日のチョッパーは様子が変・・・完全にエロモードです。妻との別居生活の為か本当にいっちゃってます。何を考えているのかボクのお尻を貸せと強要します。ここは風俗じゃないっつうの!あまりのしつこさに延長は認めず、30分コース10000円ポッキリでお引取り頂きました。

03030007 そしたら本当の入れ替わりで、山形のブーニンくんと年上だけど、ブーニンくんの弟分のチワワのクリスタルくんが初登場!

しかしブーニンくんは日に日に大きくなっているなぁ。5・6ヶ月で9キロです。今は結構ボクにそっくりなんだけど、ボクの経験上 間違いなくピギーくんパターンだなぁ・・・15キロクラスにはなるなぁ・・・

03030005 写真で見ても、ほとんどボクと変わんないんじゃん!ブーニンママは『じゅげむくん(20キロのコ)を目指します!』と宣言して行ったから、楽しみです。

この後、ボクしかいないお店を前提にやって来たスタインくんは、外からお店の中が見えなかったので入った瞬間、ブーニンくんとクリスタルくんを見て、いつも以上にビビリまくってました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

雨ですね

今日は平日の雨模様。ワンちゃんは誰も来ないだろうと思いっきり爆睡していると、『こんにちはー!』と、タイくんです。未だ術後のタイくんを気遣ってか、最近は誰もいないだろうという日を狙ってきます。

03010001_2 タイママの心配をよそに、タイくんはいたって元気です!それより、普通は去勢するとおとなしくなると云われているのに、以前よりヤンチャになった様子です。ボクを追い掛け回すし、ちょっとついていけない感じ・・・

03010002 そこで、有り余った体力を消費する為に、お父さんの号令で腕立て伏せ大会です!写真のようにタイくんは『いっち!にっ!さん!しっ!ご~!』と5回を達成!ボクはというと、一回も出来ずに腕がプルプル・・・

すごいです!タイくん!もう、完全復活ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »