« 静かな月曜日・・ | トップページ | 皆さんありがとう »

2006年2月 7日 (火)

お願いです!

先程、佐藤さんという方からお店に電話があり、6歳のメスのフレブルを引き取ってくれる方を探しているという内容でした。

佐藤さんのお話では、知り合いから少しの間フレブルを預かって欲しいと頼まれ、ご自身もフレブルやチワワなど飼っているので引き受けたそうなんですが、いつになっても その知り合いの方は引き取りに現れず、あげくには海外に行ったと聞き、連絡も取れない状態になったそうです。

佐藤さん自身も赤ちゃんがいらっしゃり、自身のワンちゃんや猫ちゃんの世話で精一杯な状態で、一番の問題はその6歳のフレブルが今まであまりちゃんと世話されてなかったらしく、ガリガリに痩せているそうなんです。電話での事なので詳しくはわかりませんが、ご自身もどうしたら良いか分からなくなり、お店に電話をしたみたいです

引き取ってくれる方がいれば一番良いのですが、皆さん!施設とかボランティアなど情報があればお願いします。

お店で引き取る事も考えましたが、営業している状態で弱っているコを世話するのは困難で、生半可な感情では出来ないと思い お断りしました。ですので、真剣に考えた情報をお願いします。

|

« 静かな月曜日・・ | トップページ | 皆さんありがとう »

コメント

はじめまして、茨城県に住む大竹と申します。フレンチブルドックの里親募集ですが、まだ募集していますでしょうか? まだ募集されているようでしたらぜひ引き取らせていただけないでしょうか? ご連絡お待ちしております。よろしくお願い致します。

投稿: 大竹ゆかり | 2007年4月26日 (木) 15時25分

ナルまま、ありがとうございます。
皆さんから頂いた情報は佐藤さんにお伝えします。
本当に早く幸せになってもらいたいです。

投稿: キース店長 | 2006年2月 8日 (水) 11時53分

私も以前倒れていた猫を保護した事があります。残念ながら1週間で天国に行ってしまいましたが、その間私は里親探しをしました。
ペットショップに置いてあるペット新聞を見て保護団体にTELしました。そこは引き取ってはくれませんが、情報を教えてくれました。土曜日朝刊の河北新報に写真付きで載せると効果があるみたいです。5000円位かかったと記憶しておりますが・・・
うちは2匹いるのでその子を迎える事はできませんが、何としてでも幸せになってほしいと願っています。

投稿: ナルまま | 2006年2月 7日 (火) 21時37分

小雪&ひめママさん、ありがとうございます。現状はさっき☆たいさんにコメントした内容ですが、宜しくお願いします。

投稿: キース店長 | 2006年2月 7日 (火) 18時13分

☆たいさん、ありがとうございます。
先程佐藤さんから連絡があり、取りあえずワンニャンクラブというお店で健康管理や検査を代行してもらって、里親を探してもらうそうです。
でも、ブログに投稿した事を伝えると、やはりフレブルを愛してくれる方に引き取ってもらいたいので助かります。との事でした。情報は少ないのでなかなか難しいと思いますが宜しくお願いします。
それから、ハルンケアは気にしなくて大丈夫ですよ!ブログにかいたから遠慮してるのではと思ってました。

投稿: キース店長 | 2006年2月 7日 (火) 18時08分

我が家のサイトに↑記事LINKしていいですか?

投稿: 小雪&ひめママ | 2006年2月 7日 (火) 18時03分

心が痛む話ですね。
引き取ることはできませんが、少しでも情報を広めて力になれたらと思います。
==========================
明日お散歩帰りにお店に寄るかもしれません。
ハルンケア状態にならないといいのですが..。

投稿: ☆たい | 2006年2月 7日 (火) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32294/637867

この記事へのトラックバック一覧です: お願いです!:

« 静かな月曜日・・ | トップページ | 皆さんありがとう »