« 残念でした! | トップページ | お願いです! »

2006年2月 7日 (火)

静かな月曜日・・

02060001 今日は穏やかな日です。言い方が適切じゃないけど、ボクを可愛がってくれるおじ様おば様が続けていらっしゃって、ボクは撫でられっぱなし(~o~)

そんな静かな時を過ごしていると、お外から超音波の様な高音の鳴声が!お久しぶりのミニピンのりんちゃんです。写真では静かに見えますが、おしっこの振りをしてお父さんとお外に避難しましたが、50メートル離れていてもお店の中からりんちゃんの声ははっきり聞こえます!でも、りんちゃんはお留守番が多いので、お店に来るとうれしくてついつい超音波を発するんでよね!

話は変わるけど、りんママのお友達があるペットショップからフレブルを迎えたんだけど、お家に来た途端 意識不明になって未だ回復しないで入院してるんだって。そういえば、エミリオパパもそのペットショップからフレブルを迎えた方が『うちのこは、すぐぐったりして結局、家で一度も抱くことなく亡くなったんです。』という話を聞いたらしいし、別のお客様も友達がそこからフレブルを迎えて1ヶ月で亡くなったと・・・全部が全部じゃないと思うけど、何か心配です。

ペットショップの方も飼い主の方も、犬でも猫でもハムスターでも人間と同じ様に『命』をもっているって事を忘れないでほしい。 キース店長からのお願いです。

|

« 残念でした! | トップページ | お願いです! »

コメント

やはり、あのペットショップは心配ですね。お店にいる仔はみんなかわいいのに、生まれた日を見て逆算するとどうみても母親から離された期間が早すぎて免疫が弱いと考えてしまいます。
6歳のフレンチちゃんも心配です。こちらもできる限り情報を集めていきたいと思います。

投稿: エミリオ | 2006年2月 8日 (水) 22時10分

やはり、あのペットショップは心配ですね。お店にいる仔はみんなかわいいのに、生まれた日を見て逆算するとどうみても母親から離された期間が早すぎて免疫が弱いと考えてしまいます。
6歳のフレンチちゃんも心配です。こちらもできる限り情報を集めていきたいと思います。

投稿: エミリオ | 2006年2月 8日 (水) 22時10分

やはり、あのペットショップは心配ですね。お店にいる仔はみんなかわいいのに、生まれた日を見て逆算するとどうみても母親から離された期間が早すぎて免疫が弱いと考えてしまいます。
6歳のフレンチちゃんも心配です。こちらもできる限り情報を集めていきたいと思います。

投稿: エミリオ | 2006年2月 8日 (水) 22時10分

やはり、あのペットショップは心配ですね。お店にいる仔はみんなかわいいのに、生まれた日を見て逆算するとどうみても母親から離された期間が早すぎて免疫が弱いと考えてしまいます。
6歳のフレンチちゃんも心配です。こちらもできる限り情報を集めていきたいと思います。

投稿: エミリオ | 2006年2月 8日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32294/636795

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな月曜日・・:

« 残念でした! | トップページ | お願いです! »