« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

2月末日です。

今日は久しぶりにエミリオくんが、遊びに来ました!何でも、パパ・ママが仕事の関係で忙しくなり、福島の実家に預けられていたんだって!

02280004 そして、福島で何を食わされていたのか、1歳になっていないのに13キロオーバーでの登場!『重いっつうの!』

そんな白鵬と相撲をとっていると、これまたお久しぶりのBJ登場!もちろん、山登りの帰り道です。サラ姐さんは留守番らしい・・・それから、BJママから山から採ってきた作物を頂き、この場を借りて ありがとうございます!(ウソです!りえぴさんの実家のデコポン??ポンカンを頂きました。ありがとう!)

02280008 偶然ですが、BJ兄貴とエミリオくんは同じパイドです。しかもそっくりな柄で、写真の左がエミリオくん・右がBJ兄貴(・・・多分・・・間違っていたらゴメン)前から似ていると思っていたけど・・・今日は偶然会えてよかったね!

さて、BJ兄貴が帰るとエミリオパパが用事を思い出し、暫し エミリオくんを預かる事に。

02280012 写真はパパが去った後を悲しげな顔で見つめるエミリオくんです。エミリオくんも成長したんだなぁ。と思った瞬間でした。以前はパパママ御構い無しだったからねぇ。

今日一番面白かったのは、エミパパとお父さんの会話です。『エミリオのドタバタが結構、うるさくて近所に迷惑かけていないか心配なんですよー』それでお父さんが『でも、エミリオくんは吠えたりしないんでしょ!』というと『えぇ、吠える事はないんですよ!どちらかと言えば、近所で赤ちゃんを飼っている人がいて、そっちの方がうるさいんですけどね!!!』・・・あ・あかちゃんを飼っているって・・・   そうなんですよね!飼い主の皆さんは自分のワンちゃんが我が子の様になってしまうんですよね。小雪ちゃんの所は『娘』というし、タイママに至っては自分の出産よりタイくんの事が一番だし・・・でも皆、幸せな出会いが出来て良かったね!たまにはボクもお父さんとお母さんに感謝しようかなと思った2月末日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

アニマル★レスキューここを見てください。

小雪ちゃんのブログからのSOSです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨なのに

02260004 虎次郎くんは、遊びに来ました。

相変わらずでしたが、少し大人になってきたみたい!オヤツもボクと一緒の待てが出来るようになったし、体重も7~8キロ位になったみたい。

でもボクは、虎次郎くんのテンションに付き合える訳もなく、ほとんど相手にしてないけど・・・

02260006 そして入れ違いで、昨日に続きブルくん登場!定例のお相撲大会で楽しんで、仲良くオヤツタイムです!

写真を見て分かるように、今日は偶然 ブルくんとお揃いサッカージャージでした。でも、明らかにブルくんの方がかっこいいよね!ブルくんのお父さんを知っている人も多いと思うけど、ああ見えてブルパパは、自分でブルくんの為に背番号やネームやワッペンをアイロンプリントしたんだよ!

ボクのお父さんは、お母さんの為には一生懸命だけど、ボクには何もしてくれないのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

ボクは暇でした。

今日は写真はありません。午後一でいつものブルくんが来て、適度に遊び、二人で爆睡!夕方はブリン&ガービーが来て、体力が有り余っていたので、珍しく3人で戯れました。ボク的には静かな土曜日を過ごさせて頂きました。(お父さんとお母さんは忙しかったみたいけど・・・)

それと、お父さんが合間をみてブログの左サイドバーにあるマイフォトに今まで遊びにきたブルをアップしていたみたいだから見てみて!とりあえず、51ブルまでやったって!まだアップされていないコはごめんね!写真を適当にCDに保存しているので探すのに大変なんだって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

お休み明けは

02220003 お店では珍しく、大きいワンちゃんが遊びに来ました。MIXのモモちゃんです!飼い主の方が猪苗代に旅行に行った時、雪の中 袋に入って捨てられているのを見つけ、自分の所でも老犬のお世話をしているのに、ほっておけずに連れてきたんだって。

老犬の方は、しばらくして天国に旅立ち、言い方が適切じゃないかもしれないけど、このお家に来るべくして来たんだね。

ボクには全然興味が無く、ボクのお父さんとお母さんに甘えまくってました!すごく人好きです!散歩していると、他のワンちゃんによく吠えられるらしく、ボクとは大丈夫だったので飼い主の方はすんごく喜んでいたよ!

そして今日は、一本の電話が鳴り、タイくんのママからでした。『誰かいますか?・・・』と、誰とは勿論 ワンちゃんの事。タイくんのママらしい・・・手術明けのタイくんを気遣い、誰もいない事を確認してからの算段です。

02240002 しばらくして来ましたよ!玉無しヤローが・・玉無し経歴はボクの方が先輩なので、ちょっと強気に出てみたけど、やっぱり玉無しになると変わるんですかねぇ。悪人顔がやや善人顔になってました。

写真はタイママ了解済みの公開です!傷口恐怖症のタイママは、手術箇所に絆創膏を貼っているのが笑えます(^_^.)

でも今日は偶然出産経験者のお客様もいたので、出産を間近に控えたタイママも出産話で盛り上がり、楽しかったみたいです。

しかし、出産話なのか何なのかボクには分からないけど、乳首だとか・乳輪だとか・女性同士の会話に普通に参加しているボクのお父さんは何者なんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

タイくん手術成功!

02210004 よかった!よかった!タイくんの手術が無事に終わったそうです。

ボクも心配だったので、タイくんの病院の方角に向かい、一日中お祈りしてました。ちゃんと、正座をして・・・痺れも我慢して・・・

そういわれれば、そういう写真にも見えますが、実は昨日までの下痢も良くなり 今日は遊ぶ気満々でいたのにワンちゃんたちは誰も来ません・・・お父さんとお母さんは忙しそうで、遊んでくれないし。いつも、いっぱいワンちゃんがいると迷惑そうに隠れているくせに、ワガママなキース店長でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

手術前日に・・・

02200001 タイくんは明日、いよいよ去勢手術が決行されるるんだって!適正な費用の病院に決めたようです。がんばれよ!ブラザー!

と、いうボクは土日の忙しさからか(?)朝からお腹の調子が悪く、ちょっと『どよ~ん』としてたんだけど、珍しくタイくんはオモチャをくわえ、『何、元気無いっぷりしてんだよー今日は遊んでやるぜー!』とボクを元気付けてくれます。ありがとう!でも、タイくんの方が大変なんだよ。明日、手術でしょ!・・・分かってないみたい・・・写真は、今日現在のタイくんの体型です。よく去勢すると太ると言われているので、その後の為の比較写真!この見事にくびれたウェストラインがどうなるんでしょう。ボクは小さい時に手術したから、あまり分からなかったけど、BJ兄貴の激変振りは結構・・・・

02200003 今日はそこへ、初登場のトイ?ティーカップ?プードルのネロくんが来店!まだ3ヶ月なのにいきなり、厳つい2ブルを前にしてビビリ気味。

写真は黒・黒であまり分かんないけど可愛かったよ!最後はタイくんにも慣れたのかトコトコとタイ兄貴の後を追ってました。

02200002 しかしタイくんは、フレンチ以外の犬には異様に興奮するね!ムクムクの子犬だからなおさらです。目ン玉ひんむいて!(明日は違う方の玉をひんむかれるのに・・・)もう少しアドレナリンを下げた方がいいよ!

いよいよ明日だ!がんばってね!タイくん!それよりも心配なのはタイくんと相思相愛のタイママの方なんだけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

土日をまとめて

まず土曜日は、ブルくん・スタインくん・ブリン&ガービー・チョッパー&ジェシカの順に登場!微妙に皆さんズレていたので、比較的に平和でした。

02180002 今週の特徴は、男の子同志の熱い恋が多かったことです。初対面のブルくんとスタインくんは、いい感じでディープキスを楽しみ、異様な光景が繰り広げられました!

02180003 ボクはオス共に相手にされない(相手にしない)ガービーちゃんを慰める事位しかできなかったけど・・・

そして日曜日は、久しぶりにダンくんが登場!でも、誰もいなくて残念!と思っていたら、ナルトくん&ヒナタちゃんが登場!するとダンくんは、同じ位のヒナタちゃんは無視して、どうにもこうにもナルトくんに行きたいらしい・・・

02190005 ある意味、チャレンジャーです!ダンくん!すぐに一喝されましたが、懲りずにナルトくんの股間をしつこく攻めるダンくん!そのうちナルトくんも恍惚の表情を浮かべ、紅いモノが・・・(少し脚色してます)

このようにこの土日は男同士の愛のドラマが繰り広げられました!

02190008 この後は、皆が帰った後にタロサくんが登場!先の皆に会えなくて残念だったけど、ボクも遊び盛りのタロサくんのお相手に疲れたタイミングで与太郎くんがやって来ました!ありがとう!タロサくんもいまいちノリの悪いボクより与太オジサンと遊びたいらしく、初っ端から与太オジサンに挑みますが、オジサンのテンションはいまいち上がらず、思いっきり厄介な顔をしてました。4・5歳になると若い衆の相手はなかなかつらいんだよね!与太オジサン!

02190011 そしてタロサくんも帰り、与太オジサンとキースオジサンはくつろぎモードになった所にちょっと最近、与太郎くんとうまくいってないチョッパーが登場!やはりダメでした。どうしてもチョッパーを認められない与太郎くん!写真は与太郎くんの激しい怒りにおののくチョッパーの顔です。

血統証では親戚の二人なんですが、やはり『TAMBO』の血が、そうさせるのか・・・デ・ニーロも『TAMBO』の血が入っているし、皆さんも血統証を見てみて!同じ血統は結構、相性が合わない事が多いんです。(FIXG TABOO調べ)

ちなみに、次の日 お店のお掃除をしていたら、チョッパーの物と思われる毛のかたまりがあったそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

タイくん、手術決定!

お悩み顔のタイママと悪人顔のタイくんが、遊びに来ました。この間からタイくんの『ハルンケア問題』で去勢手術をしようか悩んでいたタイママ。

今日は手術は決めたんだけど、費用の事での相談でした。なんでも、タイくんの行ってる病院での手術費用は、な・な・ななまんえん!(7万円)だとか!タイママもいくらなんでも高すぎるのではと、ボクの時はどうだったか聞きにきた訳です。ボクはかれこれ、4年前の事なんであまり覚えてないけど、お父さんがボクの行きつけの病院に電話して聞いたら、18900円(税込み)でした。何でこんなに違うんだろうね!

そんな話をしながらタイママは、タイくんの股間に別れを惜しむように、お父さんからもらったビタミンCいっぱいの金柑を食べるのでした!?!?!

02170001 そしたら、与太郎くんも登場!しかしこの二人は、何度も会っているのに必ず初めに喧嘩します!その後は仲良しに戻るんだけど・・・いつ見ても分からん!!写真は恒例のオヤツタイム!ボクとタイくんは礼儀正しく待ちますが、与太郎くんはボールに夢中で無視!でも、お父さんが口元に持っていくとパクッて食べます。分からん!

02170002 今日は久しぶりに三人揃ったので、初の背比べもしました!写真を見る限りでは、ややタイくんが一番高く、次は与太郎くんで、ボクが一番おチビちゃんです(>_<)

でも、足の長さを良く見ると、三人ともそんなに変わらないぞ~!と、云う事はタイくんと与太郎くんは座高が高いんだー!と、云う事はバランス的にはボクが一番足が長いんだー!やったー!

以上、おチビちゃんの独り言でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

回想

03010001_1 今週の平日は、暇です。暇なので昔の写真を整理していたら、今は無き(お店に来なくなっただけで、今も元気です)デ・ニーロのお茶目な写真を見つけました。

お父さんとお母さんが『デ・ニーロペット化計画!』を推進し、ややペット化してきた頃の写真だね!

11120001 前からお店に来ていたフレンチは全員、デ・ニーロの事は知ってるね。最終的にはボクのマブダチになったけど、ボクも半年位かかったっけなぁ・・・そしてボク以外は全員、敵とみなし皆をやっつけてました。その彼はお店の首領では飽き足らなくなり、西公園の首領を目指す為にお店には来なくなりました。巷の噂だと、すでに西公園は制圧し、日本の首領になるべく活躍してるらしい・・・めでたし・めでたし!

02150002 さて、今日はタイくんが遊びに来て、タイママの御用事でちょっとだけお店でお留守番!毎度の事ですが、タイママの消えた先を帰ってくるまでじっと見つめてます。

お父さんが気晴らしにオヤツをあげても、その姿勢は崩さず、でもオヤツは食べてました!こんな状態で、タイママのお産の時は大丈夫なんだろうか・・・

そういえば今日、タイくんは『ハルンケア』の原因を調べる為、病院に行ってきたんだって。そしたら、やはり前立腺の具合が悪いみたい・・・直すには薬治療か去勢しかないみたいで、タイママもどうすべきか悩んでました。

麻酔のリスクはあるけど、ボクと一緒に玉無しブラザーズを結成しようぜ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

とどめの日曜日

朝一で、お父さんのお姉さん一家が遊びに来ました。お父さん曰く、この一家が来た後は必ず大忙しになるんだって!本当かな?と思ってたら、その通りになっちゃった!!

その一日のストーリーを書いていたら、すんごく長くなってしまうので・・登場順に紹介します!

まず、シーズーのルパンくん。ここからはフレブルです。ブルくん・ナルト&ひなたちゃん・虎次郎・タイくん・スタインくん・バズくん・チョッパー&ジェシカちゃん。と、多少のすれ違いはあったもののボクを入れて9ブルでした!

02120008 ほとんどまともな写真はないのですが、面白いのが2枚だけあるので紹介するね!写真をクリックすると大きくなるから見てみて!まず、初対面のナルトくんとタイくんです。左がナルトくん。右がタイくんです。同じブリンドルパイドで歳も同じ位で体型もがっちりだし、そっくりでした。飼い主さんもうれしそうだったよ!

02120010 続いて、バズくんとスタインくん!左がバズくんで右がスタインくんです。バズくんはブリンドルでスタインくんはパイドなんだけど、顔がそっくり!眉間のホワイトの入り方が瓜二つでした。歳も同じ位で、何しろ性格がチョッパーやチョッパーなんかと比べられないほど二人とも温厚で物静か。そしてちょっぴり臆病。写真ではバズくんがベロをだしてますが、いつもはお店に来ても口を開けないタイプの二人です。

と、まぁ、こんな微笑ましい光景ばかりではなかったという事は賢明な皆さんはお分かりと思います・・・昨日はボクの姿を見た方も少なかったんじゃないかな・・・

そして、この日のとどめは超音波を発声するミニピンのリンちゃんでした・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

さて、土曜日は・・・

朝一で与太郎くんが登場!ワクチン接種に行くので先に遊ばせにきたんだって。注射が嫌なのかいつになくエキサイトしてました。明日は来れないのでナルママごめんね!と言ってました。そして、すごいニアミスでブルくん登場!お店の中と車の中でお互い怒鳴り散らしてました。この間、少し仲良くなったのに・・・

02110004 そこへ、山形から小春ちゃんもいらっしゃり、ブルくんに一喝してましたが02110005ご覧のようにツーショット写真も撮れました!

そして、やっと静かになってホッとしていると、来ましたよ!ジュゲムくん!1年振りくらいかなぁ・・しかもまたしても誰もいない時に・・・

02110006 ジュゲムくんはお店では伝説のフレブルです!なんていったって体重20キロです!この写真でも大きさ、分かるでしょう。デコポンどころじゃないんです。いつもだけど、この大きさを体感した方はいないんです!残念です・・・

ジュゲムくんが誰にも会えず帰ると、本当にすぐ、ダビーくんが昨日に続き遊びに来ました!惜しい~!

02110011 ダビーくんは昨日の日記でも書きましたが、ボクにも慣れ、適度に遊んで二人で仲良くグッスリです。

でも、これで終わらないFIXG!

避妊の抜糸を終えた小雪ちゃんとアメコのヒメちゃんが登場!元気そうで安心しました。ダビーくんも女の子の登場にハッスル!ハッスル!そこにこれまたハッスル夫婦、チョッパー&ジェシカちゃんも乱入!チョッパーの激しさが、抜糸明けの小雪ちゃんには心配でしたが、ちゃんと小雪パパが笑顔の中に潜む厳しい視線で守ってました。その代わりにヒメちゃんがいけにえになっていたような・・・(でも、身軽なヒメちゃんはチョッの攻撃をうまくかわしてました)

そしてこの後には、またまた山形のブーニンくんが登場し、年の近いジェシカちゃんと遊びまくってました!この模様の写真がないのは、お察しくだい。

明日はどうなることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日は・・・

前日、お腹をこわしたボクは、お店に来てからお散歩(ウンコ)にでかけました。すると、背後からただならぬ殺気が・・・春日町で何故かボクを敵視しているチワワです。『って!お前!つながれてないじゃん!!』そのままボクに襲い掛かってきたので、お父さんは慌ててボクのリードを持ち上げ、被害はなかってけど飼い主の方はちゃんとつないでおいて欲しいものです。襲われたのはもう、5回目です!

お店に戻ると、これまた違うチワワを2匹連れたお客様が。このチワワたちも何故かボクを敵視して吠えまくり!何故?ボクはチワワに嫌われるんだろう・・・この後、子供連れのお客様が来てその子供が『このワンワン、うるさ~い!キースがかわいそう!』って。よく言ってくれた!えらいぞー!リュウセイ!

02100006_1 うるさいのがいなくなり、青森帰りのエミリオくんが遊びにきました。お酒好きのお父さんに有名な日本酒をおみやげで頂きました。ありがとう!ほどなくするとルンちゃんも登場!レモンちゃんに変身中のエミリオくんが怪獣に見えたのか、襲ってました・・・エミリオくんのオシッコも勝率8割位になってきたし、もうすぐだ!がんばれ!

02100009 写真は何を着ても可愛いルンちゃんです!エミリオくんは随分ルンちゃんと遊んで、かなり気に入ったみたいです!初恋か!!ルンちゃんが帰るときは泣いてました。(本当です)

今日はこんなものかと思っていたら、金曜日には珍しくダビーくん登場!ダビーくんが赤ちゃんの時に公園で会っているエミパパママは大興奮です。

02100014 ダビーくんはすごい人好きで、エミパパにも抱きつき、人と勘違いしたのかジーンズをはかせてるマネキンのも抱きつき、ジーンズに穴を開けてしまいました!(ウソです。もともとダメージジーンズでした)

でも、ダビーくんはすっかりお店に慣れたみたいで、誰もいなくなった後はぐったり休んでました。02100022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

金曜日は・・

今日は意外に色んな展開がありましたが、まだお客様がいらっしゃるので明日にでも報告します!もうすぐ閉店時間だし、お店でしか更新出来ないんだって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

皆さんありがとう

昨日は急な事で、壊れた文章の記事にもかかわらず、皆さんから色々なコメントを頂きありがとうございます。とお父さんが言ってました。今日は佐藤さんから連絡はありませんが、皆さんの情報は佐藤さんにしっかり伝えるので、引き続き何か情報があったら宜しくお願いします。早く、そのコが幸せになれるといいなぁ。

02080003 さて今日は、悪天候にもかかわらず、出産・育児でしばらく来ていなかったお客様が赤ちゃんを連れてご夫婦で来店!最初はボクの顔を見ていきなり泣きやがるから、なんて失礼な子だと思ったけど、ご覧のように慣れてきたらボクと一緒にじゃれあいました。大きさもボクとあまり変わんないし、これくらいの子だと大丈夫なんです。でもそのうち、ボクを叩いたり追っかけ回したりするようになるんだろうなぁ・・・

タイくんのところももう少しだから、今日いたらいい練習になったのにね!

02080004 と、いって更新したらタイくんが遊びに来ました!しかし!今日のタイくんは悪人顔です。何やら、機嫌が悪そう・・・散歩不足なのか、日々大きくなるタイママのお腹に不満があるのか、とにかく悪人顔です。ボクの事なんかいつもは相手にしないのに、怒ってきます<(`^´)>まるで『キ~スゥ~!お前に俺の気持ちが分かるのかぁ~!!!』って感じ。

でも、もうすぐ新しい家族が増えるからタイくんも立派なお兄ちゃんになってくれるでしょう!タイママ!早く産んでぇ~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

お願いです!

先程、佐藤さんという方からお店に電話があり、6歳のメスのフレブルを引き取ってくれる方を探しているという内容でした。

佐藤さんのお話では、知り合いから少しの間フレブルを預かって欲しいと頼まれ、ご自身もフレブルやチワワなど飼っているので引き受けたそうなんですが、いつになっても その知り合いの方は引き取りに現れず、あげくには海外に行ったと聞き、連絡も取れない状態になったそうです。

佐藤さん自身も赤ちゃんがいらっしゃり、自身のワンちゃんや猫ちゃんの世話で精一杯な状態で、一番の問題はその6歳のフレブルが今まであまりちゃんと世話されてなかったらしく、ガリガリに痩せているそうなんです。電話での事なので詳しくはわかりませんが、ご自身もどうしたら良いか分からなくなり、お店に電話をしたみたいです

引き取ってくれる方がいれば一番良いのですが、皆さん!施設とかボランティアなど情報があればお願いします。

お店で引き取る事も考えましたが、営業している状態で弱っているコを世話するのは困難で、生半可な感情では出来ないと思い お断りしました。ですので、真剣に考えた情報をお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

静かな月曜日・・

02060001 今日は穏やかな日です。言い方が適切じゃないけど、ボクを可愛がってくれるおじ様おば様が続けていらっしゃって、ボクは撫でられっぱなし(~o~)

そんな静かな時を過ごしていると、お外から超音波の様な高音の鳴声が!お久しぶりのミニピンのりんちゃんです。写真では静かに見えますが、おしっこの振りをしてお父さんとお外に避難しましたが、50メートル離れていてもお店の中からりんちゃんの声ははっきり聞こえます!でも、りんちゃんはお留守番が多いので、お店に来るとうれしくてついつい超音波を発するんでよね!

話は変わるけど、りんママのお友達があるペットショップからフレブルを迎えたんだけど、お家に来た途端 意識不明になって未だ回復しないで入院してるんだって。そういえば、エミリオパパもそのペットショップからフレブルを迎えた方が『うちのこは、すぐぐったりして結局、家で一度も抱くことなく亡くなったんです。』という話を聞いたらしいし、別のお客様も友達がそこからフレブルを迎えて1ヶ月で亡くなったと・・・全部が全部じゃないと思うけど、何か心配です。

ペットショップの方も飼い主の方も、犬でも猫でもハムスターでも人間と同じ様に『命』をもっているって事を忘れないでほしい。 キース店長からのお願いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

残念でした!

02050002 ナルパパママの為に、速報します!お父さんの予想通りになりました。

日曜日だからフレンチがいっぱい集まっているかも!と期待満々でナルトくんとヒナタちゃんが登場!しかし、誰も来ません・・・来るのは人ばかり・・・一番会いたい与太郎くんは昨日来ばかりで、来る訳もなく愛想のないボクを一喝して帰ってしまいました。

そして、その後は見事に入れ替わりでブルくん登場!来る途中にナルトくんとヒナタちゃんに会わなかった?って感じのタイミングでした。

ほどなく、ボクとブルくんはいつものお相撲大会で遊びまわり、いい感じで疲れてお別れしました。

02050004 ブルくんが帰ってしばらくすると、以前飼い主さんだけ来店していたゆりヶ丘のバズくんが初登場!ナルトくんたちとは割りと近所だから会えると良かったのにね!

バズくんは1歳半なんだけど、最近のコでは珍しいほど落ち着いたコでした。ボクも平気だったんだけど、何しろブルくんと遊びすぎて疲れていたので、失礼でしたが爆睡してしまいました。ごめんね!今日はお昼ねしてないんだもの・・・

そんなこんなで昨日とは打って変わって誰もボク以外には会えない日でした。

ところでヒナタちゃん!ヒナタちゃんが遊んでいたオモチャを忘れていったみたいだけど、しまっておいた方がいい?とは云え、ブルくんが結構潰しちゃったんだけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりに

02040005 お休み明けの土曜日、久しぶりにフリッジ姉さん(ブルテリア)が来ました。相変わらず、ボクの事は視界にはいらないようで、ボールに夢中です。そこへ、姉さんとは初遭遇の与太郎くんが登場!果敢に姉さんのお尻に挑みましたが、一喝されて轟沈!

与太郎くんもボール大好きなんですが、姉さんにボールを独占された為、微妙な距離をあけてややビビリ顔で姉さんをストーキングしていました。

姉さんが帰ると、入れ替わりで今週もタロサくんが登場!遊び盛りのタロサくんにまずは、犬社会の掟を教えようと与太郎兄さんは制圧を試みましたが、あっさり交わされ逆に追っかけ回されてました。ボクは前半で本日の体力を使い果たしていたので、タロサパパの膝の上で走り回る二人をよそに爆睡!

02040007 無尽蔵のタロサくんに与太兄さんもいよいよついて行けず、ヘロヘロになってお帰りになり、タロサくんの目線がボクにきた所でタイミング良くチョッパー&ジェシカちゃんが登場!!助かりました!(そういえば、ルンちゃんも来ていて随分タロサくんと遊んでいたっけ!)

今週のチョッパーは珍しく、若いタロサくんとジェっちゃんのおっかけっこに参加して随分走りまわってました。チョパパの都合で一週間ぶりに外に出たんだって!ビックリです。でも、タロサくんが帰ると写真のようにチョ&ジェは二人仲良くバタンキューでした。

あっ!!!外にナルトくんとヒナタちゃんが!!!お父さん、早く更新してぇ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 1日 (水)

雪です!

そりゃ~!この雪の中、遊びに来るワンちゃんなんかいるわけもない。お父さんはお店の中にいるより、ずっとお外で雪かきです。02010003_1

でも!来ました!ブルくんです。しかも、2時間散歩しながらやってきました。皆が持ってる迷彩のカッパを着て・・・

でも考えてみると、しばらくブルくんと二人だけのシュチュエーションがなかったので、ボクもエキサイトして遊びました!02010005 ブルくんは、ボクの事を兄貴と思っているのか、お相撲をしても すぐ負けてくれます。

そして、適当に疲れると二人で寝ます!そんなブルくんには、本当に感謝です。最近、多い赤ちゃんフレンチの相手もしてくれるし、タイくんや与太郎くんとも大丈夫っぽくなってきたし、ボクのお仕事を楽にしてくれます。

でも、そんな事より『今日の雪なら誰もいないだろう!』とお仕事を早退してまで来たブルパパは何を考えいるんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »